10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



これでも人をイジメますか?

きょうは、このお話しを書くようにとメッセージが降りてきました。
どうしても他人を攻撃してしまうヒト達のために書きました。



世の中には、自分さえ良ければ、自分の家族さえ良ければってヒトが

家族の見てない外では他人の悪口や、嫌がらせ、悪意を向ける、
攻撃する、ヒトをロボットのように扱う、パワーハラスメントによって

時には他人を自殺まで追い込んでいったりします。





でもこの真実を知ったら、恐ろしくて出来なくなると思います。


『 悪意はすべて、愛する人にも向かう 』
※ここでいう 『 悪 』 とは 『 みんなが望んでいない行為、結果のこと 』


思い出して、よく考えてみてください。
『 目の前にいるヒトは常に、いちばん大切なヒト 』





職場にいるアイツが気に入らないので、いつも言葉の暴力でイジメてやってる。
まわりにいる人間がムカつくから常に悪意を持ってる。
特定のヒトに、ずっと恨みを抱いてる。

でも家に帰ったら、家族をとても大事にしてる。





目の前にいる自分にとっていちばん大切なヒトって、実は同じ。
『 命の領域 』 では、『 他人 』 という概念は無いんです。


わかりやすく言うと、

目の前の他人は、あなたの命にいちばん必要な 『 命の一部 』 であり、
目の前の愛する人も、あなたの命にいちばん必要な 『 命の一部 』 です。


つまり、自分の命の一部に向けた悪意は、
いちばん愛している自分の命一部にも向けた事になるんです。





人間の想念は、ヒトに大きな影響を与えるほど強いエネルギーを持っています。

『 悪意 』、『 憎悪 』、『 恨み 』 の想念は、人間の身体の中に
毒を流し込むのと同じくらい強烈に悪いものです。


目の前の他人に向けられた憎悪の念は、『 他人 』 というものではなく
自分にとっていちばん守りたい、愛しい人に向かいます。

もしも愛するヒトがいない独り身であれば、自分自身に向かいます。





本当に恐ろしいことで、憎い相手に対して
『 こういうふうな目に合えばいい 』 という強い想念が、

いま自分がいちばん愛しているヒトに何らかの現象を起こします。

愛するヒトにどんな辛い現実が起きるのかは、自分が、
憎い相手にどれだけ強い悪意をぶつけたかでわかります。

事故にあうかもしれない。
重い病気になるかもしれない。
イジメにあうかもしれない。





もしもいま現在、自分か愛しているヒトの身に、

なにかとても苦しいものを抱えて悩んでいるとしたら、まず家族以外の
まわりにいる人たちに対しての自分の態度や言動、姿勢を見つめてみて下さい。

『 原因 』 が見つかるかもしれません。



憎悪とまでいかなくても、たとえば他人に不親切であったり、
いつもバカにしていたり、他人に対しての感謝が無かったり、

ココロない、ロボットのように扱ったりしていれば、
それらはすべて残らず、自分の命の一部に蓄積していき、

いつか取り返しのつかないような現実が起きるでしょう。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場
genre : 就職・お仕事

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
