08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



辞めたくなかったけど・・

大人の、一般常識とか未熟な真希は、さいきん悩みながらも
いまのお仕事を辞めることにしました。



ここ1~2ヶ月のあいだ、
お仕事の物量が減って、おっきな物流センターなんだけど

社員さんにお仕事をまわすのでいっぱいいっぱいなよーすで、
ハケンで雇われてた真希はなかなかお呼びがかからなくなっちゃったんだ。





そーした場合、まーしょーがないっかって感じでお休みしてたんだけど
だんだん、お休みの間隔がなが~く空くよーになった。

1週間・・・・ 2週間・・・・


だから真希はさいきんはずーっと、別のハケンのお仕事をして
なんとか物量が増えてくるまで粘ろうと思ってたんだ。

だって真希はあの職場が大好きだったから。





もういっこのハケンは、固定じゃなくて
1日単位でどこの現場に行くか自分で決めるってゆーやつね。

真希はいろいろな現場に行った。


『 福袋のフクロ詰め作業 』
『 チョコの箱にリボンを付ける作業 』
『 AKB48の生写真とCDの梱包作業 』





でもそーすると、どーしても問題があった。


物流センターの、明日のお仕事があるのかどうかってゆーのが
夜になんないと分かんない。

でも、別のハケンのお仕事の予約を入れようとすると、
夜になってからじゃ手遅れになっちゃうんだ。

だから、明日のお仕事があるのかどうか夜まで待っていて、
結局無かった場合、もういっこのハケンのお仕事も無くなっちゃう。


それじゃ生活できなくなっちゃうもん。





いぜんに、両方に予約が入っちゃったトキがあって、両方とも
『 キャンセルは困る!! 』 ってゆわれたことがあった。

真希にとって、すごく恐いデキゴトだった。


・・・・・ん~でもそれじゃあ ・・・・予定が立てらんないや。





だから真希はこないだ、ハケンの担当のヒトに

『 すみません・・
 お休みが続いちゃってるので別のお仕事を入れさせてもいいですか 』

って聞いてみた。





担当のヒト
『 ○○さんが、どこのお仕事に予約いれようと関係ないよ 』


( え・・・・・? )
( ん~ ・・なんかおかしくないかな・・ )


真希はただ、どちらにも迷惑かけたくないから、
でもお仕事は確保しなくちゃいけないから、なんとかぎりぎりまで
待ってみたり、いろいろ考えてるのに・・・・・


真希は思ったけど、とりやえずお仕事はいれてもいいってことだ。
真希はとにかく生活かかってるから、毎日予約入れた。

あちこち行ってる間も、
やっぱり物流センターのほうはお仕事が無い状態だった。





真希は、ココロのすみで、
( このまんまじゃまずい ) ってゆー考えがあった。


なんだか・・・
本業として、物流センターのお仕事についてるのに、

そのうち本業のお仕事が出てきても、もう別の予約を入れちゃってるから
本業のほうをずっとキャンセルしてくことになっちゃう・・・


でもそーかとゆって、まったくお仕事の見通しがたたない状態だと
真希も行動しないといけないし・・・





きょう、担当のヒトから電話がかかってきて、
『 明日お仕事入ったけど出られるの? 』 ってゆってきた。

ひさびさの物流センターのお仕事だ・・・・でも、


もちろん真希はもう予約を入れちゃってるから、
『 すみません、もうお仕事入ってます 』 って伝えた。


『 そう何度もキャンセルしてたら、もういらなくなるよ? 』





真希はなんだか、担当のヒトがゆってる意味がわかんなくなってきた。


真希はそのトキに、
それまでココロのすみっこにあった考えを伝えたんだ。




『 すみませんけど・・在籍を外させてもらいたいです。 』



いつだったか、
『 在籍を外す 』 ってゆーコトバを真希は覚えたんで使ってみた。





『 りょうかいわかりました 』

ゆわれた。


真希はとにかく、もうしわけない気持ちと、しかたない気持ちと、
いままでの感謝の気持ちと、いろんな気持ちがごちゃ混ぜになってた。


でも最後に、『 ありがとうございました 』 ってゆえた。






真希はこれでいいんだ。


状況が、その道しか残ってなかったからね。
だからこれでいいの。

優しかった職場の人たちに会えなくなるのは寂しいけど。
真希はどーやらココで、何かの意味があって軌道修正させられたみたい。





職場のみなさん、ありがとうございました。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
