08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



真希は人を救っていた

きょうも、とてもためになるお話しです。



真希はブログを使って、
みんなに勇気と元気を与えてあげたいと思ってた。

なぜか 『 ヒトを助けたい 』 ってゆー思いを、ずっと前から
とても強く持っていたんだ。





だから、神さまが力を貸してくれてる。
ときどき書いてる神さまのお話しは、真希が考えながら書いてるわけじゃない。

ココロの中に自然に湧き出てくる言葉を、余計な考えとか真希の普段の考えとか
そうゆー雑念で出来るだけ乱さないように心がけながら、文章を書いています。




真希はコメント欄はずっと閉めてる。
返答とかお返事するやりとりが、実は苦手だから。


真希の書いたお話しって、読んでくれたヒトはどう思ってるのかな・・
どう感じたかな・・ 理解してもらえてるかな・・

ちょとでも 『 ヒトを助ける 』 事が出来てるのかなって気になってた。





でもさいきん、わかった。
真希は、何人もの人たちの命を救うことが出来ていた。

ココロの深いところに持っていた、『 ヒトを助けたい 』 ってゆー願いは、
ホントにヒトを助ける事になってた。

それが分かったお話しはこれ。





『 人を憎んだり恨んだりすると、必ず重い病気になる 』
『 他人に向けられた憎悪は、いちばん愛する人にも向かう 』


実は真希の、何人かのお友達がこのお話しを読んで、

それが本当の事だったともの凄い実感して、それを止めたら
自分だけじゃなく家族の身体も激変したってゆってくれたんだ。





そのお友達は、それまでずっと心の中で
他人に対して常に、強い憎悪の念を燃やしていたんだそうです。

だから自分や家族に、今までいろいろな不幸があった。
そしてまた荒れて、他人に優しくできないってゆー悪循環。

それが真希の書いたお話しを読んで、それが原因だった事を
ハッキリ理解できたそうです。


もしも真希と出会わないで、そのままずーっと他人を憎み続けていたら、
もしかしたら今、生きていなかったかもしれないし、

重い病気に悩まされていたかもしれないし、
家族をなくしてたかもしれない。


『 憎悪、恨み 』 ってゆー想念は
本当に、もの凄く最悪な力を持っているんです。





目に見えないコトを信じる信じないとゆーのは自由だから、
信じられなければ仕方ないけれど、

でもそういうヒトは、なんで自分は不幸なのかってゆー答えが
いつまで経っても原因不明のまんまだし、

ヒトを憎んだり否定したり攻撃したりするしか思いつかないので、
悪いコトばかり引き寄せてしまいます。

幸せからも遠ざかるばっかりです。


なんで大切な家族がこんな酷い目に・・ってゆー原因がじつは
自分の意識にあるのかもしれないって、一度考えてみるだけでも
解決に向かう大きな一歩になります。





そしてもし、それが実感できたら、
今度はあなたがヒトに伝えて教えてあげることで、

あなたもヒトを救う事が出来るし、ヒトを救う事であなたは
『 功徳※ 』 の貯金ができるんです。

※功徳 ( くどく ) とは幸福、神仏からの恵み、御利益のもとになる良い行い





→ 真希の前略プロフ、新しく更新しました! ←

良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
