04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



しあわせは待っている

降りてきたんで、無心で書き続けました。

今回も 『 神さま 』 という表現が出てきますけど、
宗教でいう神さまではありません。

※題名を変えました。



幸せになるにはどうすればいいか。




じつは幸せに、 なる コトはできません。
なぜならすでに幸せだから。

すでになっているものに、なるとはいいません。




大事なことは、なる事ではなく実感することだと思います。
いまがあるのを、『 当たり前 』 と思ってはいけません。


人間はみんな、『 何かが出来なくなってから 』 、
『 何かを失ってから 』 、『 辛い目にあってから 』 、

ありがたみが分かって、実は幸せのなかに生きていたと実感します。


『 あれが足りない 』 、 『 これも欲しい 』 ではなくて、
まず、いま目の前にあるもの全てに感謝するのが先です。

その時に初めて、新しい幸せや喜びがやってきます。


つまり、現在に感謝出来ないでいるかぎり、新たな喜びや
チャンスは絶対に来ないんです。





新たな幸せ、喜び、チャンス、これらは未来にはありません。
なぜなら未来というのは無いから。

すべてが、『 永遠にいま 』 です。


人間が理解するのはむずかしい概念ですが、
いまこの瞬間にすべての出来事が、起きていて済んで いるんです。

そのすべてに、あなたはいます。


ヒトは常に選択しながら、すでに起きている 『 いま 』
( 分かりやすく言うと未来 ) に、自分が重なります。





特殊な力を持っている人が、未来を言い当てる事ができるのは、
無数にある未来の中のひとつを、本当に垣間見たということです。

未来の予知が当たったのか、外れたのかを議論するのは
人間の限られた概念の中での話で、意味がありません。


もしも滅亡の予知が 『 外れた 』 というなら、それは
『 避ける事ができた 』 のであって、『 滅亡したいま 』 も存在しています。





よく、考えてください。
いまあなたは、ごく普通に生活していますか。


でもいま病気で苦しんでいるあなたも存在しているんです。

あるいは、歩けなくなったあなたもいます。
目が見えなくなってしまったあなたもいます。

会社を解雇になったあなたもいます。


あなたは、まわりにいる人たちや環境のおかげで、
それらを避ける事ができていますね。

その中には、大嫌いな人、ムカつく人、全部入っているんです。
すべてを含めなければ、あなたはいまココにいないんです。


それを、『 当たり前 』 と思っている人はとても多いです。





そして、あなたが一番よろこんでいる今、一番うれしい今、
最高に幸せを感じている今にも、あなたはいます。

あなたは今現在よりも、どうしてもそっちの、
最高の幸せを手にしている今をココロに思い描き願ってしまうと思います。


でも神さまは、あなたがわざわざお願いしなくても、
あなたが一番よろこぶ今が、一体どれなのかを既に知っています。

知っているし、もう既に叶えてくれているんです。
いつでも、あなたがそこにやってくる用意はできているんです。



否定を捨てて、いまあるもの全てを受け入れ、感謝すること。

難しいかもしれませんが、それができるということは、
神さまは既に、どんな時でも与えてくれている事を理解する事になります。


否定したり、受け入れられないというのは、
神さまは、なにも叶えてはくれないという方を信じていますから、
信じている通りになります。





理解することができれば、あなたが一番望む、
最高の幸せに喜んでいるあなたに重なることができるでしょう。




※ひさびさに、『 ありがとう貯金 』 の報告です。
 ペースはゆっくりですけど、44万5560回になりました。
→ 『 ありがとう貯金 』とは ← 

良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
