08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



否定から、尊重へ。

あけましておめでとうございます。
新年そうそう、とても深いメッセージが届きました。



今年さいしょのお話しは、
『 人を尊重しよう 』 とゆーお話しです。





他人を、自分の思い通りにしようと考えるのは止めましょう。
ヒトを認めて、尊重できなければ、ヒトから認められなくなります。


自分が、正しいと思ったコトを行動するように、
他人も正しいと思ったコトを行動しています。

誰一人として、間違った考えや行為はしていません。
誰が正しくて、誰が誤りという概念は捨てること。





もしもあなたが、

『 他人のほうが間違っているんだ 』 というなら、
あなたも間違っている事になります。


今あなたの目の前にあるもの、目の前にいる人、目の前の状況、
すべて含めたものが 『 あなた 』 です。





世の中でいう、

『 過ち 』 や 『 罪 』 というのは 『 間違い 』 ではありません。
『 失敗 』 や 『 損失 』 というのも間違っていません。


あなたがもし他人に対して、絶対なにかが間違ってると感じたら、
あなたの内面に間違いが無いかよく考えてみましょう。





あなたは他人のある部分を欠点であると感じたとします。


もしもあなたが、本当にそこを改善したいと考えるなら、
あなたがすべき事は、あなたの目の前から排除しようとするのではなく、

尊重してあげること。
尊重は認めることになります。


それは、他人の欠点だと思っていたものが、実は
自分の一部でもあったと認める事になり、尊重する事にもなり、

とても大きな変化を起こすでしょう。





多くのヒトは世の中から受けた影響によって、
潜在的に他人からの攻撃を恐れるあまり、自分の中に攻撃態勢を作っています。

それはある意味、その人にとって間違ってはいないのですが、
勘違いはしています。


自分のココロの隅に武器を隠し持っていながら、
他人からの攻撃だけは批判するというのは、

本当に仲良くしたいという意識、改善したいという意識があるんですか、
ということです。





人間の集まりである国としても同じことです。


日本も含めて、それぞれの国が、

『 国を守る 』 『 防衛 』 『 軍事力強化 』 の意識を持っているから
争いは決して無くなることはありません。


平和を訴えておきながら片手にナイフを持ち歩いていて、
相手を黙らせることしか考えていません。




みんなそれが正しいと思ってしまっているので、
みんな間違った事はしていませんが、残念ながら本当に、

みんなが思い描いている平和な世の中、望んでいる世の中には
向かっているとはいえません。

だから歴史は同じことを何度も繰り返しています。





ここまで来てしまうと、

本当に争いの無い世界をつくる事はとても大変ですが、
スタートを切ることはできます。


他人という存在をあらゆる欠点も含めて、認め尊重すること。
『 世界全体を一人の身体と考えて 』 いたら、出来るはずです。




一生けんめい、ヒトの悪い所探しをするのを止めて、
最初は出来るところからで構わないから、尊重することを基本にすること。

それをだんだんと広げていき、
尊重することが当たり前になるように意識を変えていきましょう。





いい年になる方法は、他人を否定から尊重に変えることです。





20130101.jpg
新年を迎えた瞬間、彼氏がスカイツリーの目の前に連れてってくれました!!
しかも真希は初めてのスカイツリーです。

今年も感謝を忘れずに、遊ぶことも忘れずに、
自分に一番いいペースでがんばっていきます。


よろしくおねがいします。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 本日のグチこぼし
genre : 就職・お仕事

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
