10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ココロを込めるか、それとも・・

きょうは、こんなメッセージが届きましたよ!



ココロが込められているか。




いまの世の中で生活していると、いろんなところで、
ココロが込められていない事に気がつきます。


ココロが込められた政治を進めていれば、多くの国民から
長く、支持されているはずです。


学校側の意識と行動、姿勢にココロが込められていれば、
いじめられたとしても、その子は逃げ込む場所と安心感が得られ、
泳いでいる時の息継ぎのように、また潜って泳いでいけるものです。


自動車の運転にも、みんながココロを込めた運転さえしていれば、本当は
道路交通法などの法律さえ必要がないはずです。


電子メールなどもココロは込められず、自分の手で、
ペンを通して書いた文字だからこそ、ココロが込められるものです。


テレビなどで観る番組にも、ココロが込められたものは極僅かしかなく
視聴者には何も伝わらない、笑わない、感動が起きません。


歌謡界も今は、如何に利益を上げるかが根本にあるため、
情感の込められた唄や、歌い手の意識に 『 相手に向けられた愛 』 が
込められていないため、多くの人のココロに何も響きません。





だからメロディー等が 『 ココロに残らない 』 唄が多いのです。
ココロに残らないのは、ココロが込められていないから。

相手に贈られたプレゼントには派手なラッピングも施してあるけれど、
開けてみると何も入っていないんです。

贈った側は、利益だけは得られます。

ところが愛情の薄い環境で育ったヒトたちは、
愛情というものが分からないので、ココロがこもっていなくても
それで満足してしまうのです。





お金や利益を得る事は、生きていく上で欠かせない事でとても大事だし
喜びに繋がるものだしとても良いものです。

でもこの世界、いってみれば宇宙の法則には
一番良いバランス、一番良い比率というものがあるのです。


貧富の差、格差というものを地形に表すと、
上はエベレスト山などの高い山脈で、下になるとマリアナ海溝など、
もの凄い高低差があります。

でも本来、人間の命の尊厳に 『 格差 』 など存在しないものです。
『 優劣 』 、 『 勝ち負け 』 も存在しません。

本当の地形は、平らであるはずなんです。





実は、世の中の様々な問題、犯罪は、ヒトの命が
『 平らであろう 』 とするために当たり前の事をしている結果なんです。


いまの世界に生きる多くの人たちは、比率の偏りが非常に大きく
バランスがとても悪いです。

特に何かを伝える側、与える側、教える側の意識に、
ココロと利益の配分を勘違いしている人がとても大勢います。




お金はとても良いものですが、多く持ちすぎて利益ばかりに走ると
反対に、必ずココロを失っていくものです。

それが悪いという意味ではなく、望まない結果になるという意味です。


そのお金が得られたのは、みんながいたからです。
みんながいて、自分がいるのです。

それを、感謝のつもりでみんなに贈ったのが空箱のプレゼントでは、
いずれ今の自分ではいられなくなる出来事が起こるでしょう。


お金を得られたら、ヒトのために自分を活かせる事にお金をうまく流し
みんなに真心を込めたものをお返しましょう。





真心を込めると、利益は後からついてきます。
ちょうど良いバランス=イコール、真心を込めて得られた利益です。

その比率からずれてきた時に、バランスを保つために修正という
様々な物事が動き出します。


世の中にあるいろいろな業界、伝える側、与える側、
教える側にいる人たちは自分のためにも、

自分が末永く活動してゆくためにも、
自分を絶対に空っぽにしたくないというつもりで、
ココロを込めた、愛情を込めたものをヒトに贈りましょう。


子育ても利益を生む子に育てるのか、愛情深い子に育てるのか、
というのは、
ココロない人間に育てるのか、みんなから愛される人間に育てるのか、

ということです。





真心が込められたものは必ず、望まれた結果を生みます。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
