05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんで長生きしたいか

きょうは、こんなお話です。



真希は今まで、神さまからいろんなメッセージを受け取ってきて
自分で書いた記事を読んで、たくさん学ばせてもらいました。


そこで、ふと思ったことがあるんです。





長寿は幸せってゆーじゃないですか。
早くに死んじゃうと不幸、早すぎる死とか。

なんかそゆの聞くと、真希は、なんかオカシクないかなっておもう。
なんで長く生きるコトが幸せになるのかな・・・





もし 『 長生きしたい理由 』 きいたら、ミンナなんて答えるのかな。


『 死ぬのはヤダから 』
『 死にたくないから 』 って理由はオカシイ。

死にたくないって抵抗したって、
生まれた瞬間から死に向かってるんだから。


『 死ぬのが恐いから 』 も同じだ。

死ぬのが恐いと思うのは、生きることに対しても恐れがあるからだと思う。
そして毎日ココロを込めてないからだと思います。

ココロを込めて生きてれば、悔いは残らないし。




『 長く生きていたい 』 ってゆーのは・・・
なんで、長く生きていたいのか。


大事なことは、ヒトは 『 生きる長さ 』 の方にこだわるんじゃなくて、
太さと大きさが大切だと思います。

だって生きてるのは、つねに 『 いま 』 じゃないですか。


明日ってゆっても、明日になれば 『 いま 』 なんです。

50年後も50年後を生きてるわけじゃなく、やっぱり
『 いま 』 を生きてるんです。

なんねん生きようと、 『 いま 』 しか生きられない。


それなら、長寿とか長生きするとかじゃなくて
『 いま 』 を一番大切に生きてればいいんじゃないかな。





『 時間 』 とゆーものは無いそうです。

とても難しい概念だけど、『 いまという永遠 』 の中で、
動いてるのはわたし達だけなんだそうです。


そして、わたし達が認識してる通りに物事が流れて
変化していくんだけど、べつに時間が進んでるわけじゃなくて、
いろんな瞬間のいまを移動しているだけなんだ。





『 年齢 』 ってゆーのも、年齢をとても深く認識していればするほど
年齢の通りに身体も変化して、年をとっていくんです。

時間は進んでない。
本人が一番強く認識している通りに変化しただけなんです。


だから、ヒトによって凄く若々しい年配のひといるでしょ。
あと、昔よりも今のほうが若いってゆーヒトもいる。

実はそうゆー理由があったんですね。


真希も、年齢なんてまったく関係ないものだって
ココロの底から認識してるんで、とても若くみられます。

実はそうゆーことを知る前は、今よりもかなり老けてました。
まあ、もとが痩せこけた男の子でしたからね。





だから時間とか生きる長さとか、先の心配するコトにこだわるよりも

自分が今なにを一番したいのか、今なにが心地よくなれるか、
なにを一番つよく思うのか、今なにを一番実行したいのか

いま自分になにが出来るのか、
いまなにを表現したいのかを、いまの自分に聞いてみる。


つねに今の連続なんだから、長い短いとゆーのは問題じゃない。





今を太く、大きく生きていくと、

目一杯込める事が出来たなら最初に決めた寿命だけれど、
もしも足らない場合、寿命は伸びます。


そして生きるとは、どうやって死んでいくのかということです。



※ 『 ありがとう貯金 』 の報告です。
 きょうやっと、45万回をこえました!

良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。