04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



3つの良いところを探そう

はい、きょ-も降りてきました。
気に入らない他人を変えたいって思うヒト向けです。



他人の、
悪いところを一生けんめい探すのは疲れるだけなのでやめましょう。




たとえば誰かが気に入らなかった時、自分から見て
そのヒトの、

『 ドコがどう悪いのか問題集 』 を作ったり、
『 どうゆーところがいけないのかサミット 』 を開くのは、

とても疲れる結果になるからやめましょう。





他人のどこがどう悪いところなのか、答えが分かって
クチに出したところで、ナンにも変わりません。


あいつのココが間違ってるから、何とかして
自分が思ってる正しいほうにもっていかせようとしても、

他人の考えが変わったり、生き方が変わる時というのは、
他人が自分から変わろうとした時だけです。




たとえばあなたが、他人に 『 10 』 を求めたところで、
他人の考えは今、 『 5+3 』 なんです。


他人が出した答えは 『 8 』 なんです。
『 5+3=8 』 というのは、何も間違っていないのです。


『 5+3 』を、
他の人が強引に 『 10 』 にすることは出来ないのです。

みんなヒトそれぞれ、なにも間違ったことはしていません。




他人が自分で変わろうと思ったとき、
『 8 』 になったあと、『 2 』 を足すかもしれない。




他人の、
ドコがどう悪いのか探すのは疲れる結果になるのでやめましょう。

それよりも、そのヒトの、
『 3つの良いところ 』 はドコなのかを探しましょう。


『 良いところなんか無い 』 と、思う間もありませんね。
既に良いところが3つもあるというのが前提になりますから。





不思議なことに、

悪いところ探ししてる時はとても嫌な気分でストレスも感じて、
イライラして疲れる結果になってしまうけれど、

良いところ探しはとても気分がラクで、気持ちいいんです。
それに、不必要に争わなくてもよくなったりします。


それに、見ようとしてなかっただけで、
誰にでも良いところはあるんだなあって気がつくでしょう。





他人を否定せず、他人の生き方で、

いつかは 『 10 』 になる時期があるのだと、
他人の生きている道を、尊重してあげましょう。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 本日のグチこぼし
genre : 就職・お仕事

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
