06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



魅力は数字には表れない

さいきん忙しかったんで更新できませんでした。

きょうも降りてきました内容は、数字に支配されてる世の中にガツンとした
メッセージでした。



数字に惑わされるな。
数字などに、そのヒト本来の力は決して現れない。





テストの点数、通知表、成績、偏差値、年齢、
そんなものに、そのヒトの素晴らしい魅力は表示されません。


時間や、長さ、速さ、大きさ、様々な要素に使われている数字は、
人間が考え出した概念のものですが、

そのヒトが、そのヒトらしさを発揮できる
もって生まれた能力は、神が必要と判断し授けたものです。

その、せっかくの魅力は、数字で計れるものではないので、
成績に現れることは決してありません。





数字は、今の世界に生きる人間にとっては大変都合のよいものですが、

同時に格差社会や差別、優劣を他人が一方的に決め付けて
数字の単位だけで人間を機械的に区別してしまいます。


適者生存など、勝つか負けるかといった要素も生み出し、
その土俵にもともと上がれる境遇にいない人間たちは、自動的に負け組みとされ

そのヒト本来持っている能力、魅力を摘んでしまう事になります。





すべての人間の命の尊厳に、数字や順位など関係があると本当に思いますか。

すべての社会問題、犯罪などは、それぞれの命が、
命の尊厳の格差に対して平らであろうと行動を起こしただけです。





世の中には、時として強烈な個性を持って強く主張し、
自己中心的な人間が現れ、多くの人間から非難される事があります。

数字で支配されている世界をぶっ壊そうとしているヒトが、
実はその中にいます。


本当に世の中を良くしてゆける人間は、成績とは無関係のなかにいます。


数字にこだわらない。
自分に授けられた本当の魅力は、成績表や学歴とは別にある。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
