05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



前世がみえた

実は、真希は今までに何度か、『 真希の前世が知りたい 』 って
神さまにお願いしてました。

きのうの夜、眠る前にもお願いしました。
そしたら夢で、真希の前世の映像を見せてもらいました。



真希は、北朝鮮人だったみたいだ。




これはぜんぜん、信じてもらえなくてもいいお話し。

信じてもらうコトが目的じゃなく、真希が知りたかった
真希自身のものだから。


まあ、夢ものがたりと思ってもらっていいです。
ちなみにココ最近、テレビとかで北朝鮮の映像はまったく見てないです。






いっぱいいろんな夢を見てきたけど、今度の夢はぜんぜんちがった。

真希は直感で、これが自分の前世だとおもった。
映像は断片的なんだけど、すごく生々しかった。





夢の中の、前世の真希はとにかく身動きがとれない、
思っている事を喋れない、喋っちゃいけない状況にいたみたいだ。

そこでは、どうも仲間であることを演じてないと殺される。





道には、銃を持った兵士みたいなひとが監視していて通れない。


状況がよく分からないんだけど次の場面では、あるとき真希が、
全員が銃を持って武装してる建物に友人を引き取りに行ったら、

その友人は袋に入れられた状態で死んでて、
『 病気で死んだ 』 っていわれたけど、中を見たら銃で撃たれてた。


真希も何人もから銃を向けられて、必死に逃げて、ある物陰に隠れた。

そこにはニワトリ小屋があって、なんとかそのニワトリを食料にしようとしたら
クチバシで思い切り突かれて痛かった。


ほかにもいろんな映像が見えたんだけど、断片ばっかで忘れちゃった。
でもなぜかそこが北朝鮮だって分かった。





でも、真希はいままでブログの記事にもしたことあるけど、
なんでか中国にいる夢、中国に住んでる夢を何回も見てるんだ。


でも今思うと、それは中国じゃなく北朝鮮だったのかな・・
それか北朝鮮から中国に逃げてきたとか。





オモシロイ事に、

ヒトの前世の記憶とか、縁のあったものとか、つながりがあったものは、
現世に生まれたあともずっと引きずっていたり、
いろんな面で暗示していたりするものなんだって。


それは当然のことで、いまこの人生で克服できなかった事とか
やり残しちゃった事とか、深く刻まれた強い思いが、

こんど生まれた時に受け継がれないわけがないから。
宿題が免除されるわけがないんです。





真希はちっちゃいコロ、軽い自閉症って診断されて
小学4年生のときに転校するまで、学校にいる誰とも、
一言も喋れなかった。

なぜかそういう集団がいる建物の中では、友だちとも、
授業中に先生から質問されても、どうしても喋れなかったんだ。


それが埼玉の小学校に転校して、最初にみんなの前で挨拶をどうぞってトキに
どうしても喋れなくて、ずい分長い時間沈黙してました。




やっぱりダメだ・・・って思った瞬間、真希のココロのなかに、

『 いま喋らないと、また同じになっちゃうよ!! 』
ってコトバが聞こえてきたんだ。


勇気だしてあいさつして・・・真希はそのとき、学校で初めて喋れたんだ。


前世で喋っちゃいけないってゆー脅迫観念ってゆーのかな、
それを今世でやっと克服できたと思った。





それと、真希の苗字はとても珍しくて、あるとき

『 なんで真希は、よりによってこんな苗字なのかな 』
って考えたことがあった。


でもきょう、なんとなく分かった。

その苗字とゆーか読み方、
調べてみたら北朝鮮にも強く関係する、あるもの を暗示している気がした。

ココでは書けないけど・・・ たしかにそう感じてしまう・・・・


もちろん、全員が苗字とか名前に現れるわけじゃないですよ。

暗示されたコトバっていうのはメッセージなので、ヒトによって
メッセージの現れ方が違うんです。






たましいにとって、ひとつの人生はジグソーパズルの1ピースのようなもの。


いろんな境遇の人間を生きて、人間の恐ろしさや闇も経験していくからこそ、
ヒトの優しさや温かさが分かる。

痛みや気持ちが分かる。
同時に、光に向かっていきたい思い、良くしていきたい思いが強まる。


そうすると、じゃあなにがどう病んでいて、今度はどう生きていけばいいのか
っていうココロの引き出しの数が増えて、深みのある人間になっていくんです。





北朝鮮って、とても非難されてます。
そして理由も分かってるし、非難したい気持ちも分かります。

でもよく考えてほしい。


国境なんて人間の都合で区切ったものです。
朝鮮人だろうと、地球上にいるおなじ人間です。


北朝鮮をかばう意味でいってるんじゃなくて、生命体同士というのは
実は区切られてなくて、全てひとつなんだって事を理解しないといけません。


例え話ではなくて、
大陸や島々が、見えない海底下ではぜんぶ繋がってるのと同じなんです。

区切りが存在しないというコトは、ひとつの身体そのものなんです。


ひとつの身体の、ある部位が病んでいるのだとしたら、
それはその部位だけの責任ですか。

身体全体に責任があります。
生み出したのはその生命体ですからね。


ということは、どっちが良い悪いではなく、
全ての人間が責任をしっかり自覚しなければいけないんです。

北朝鮮はある意味、人間の闇を示してくれてるんですからね。




どっちが正しい、どっちが間違ってる、じゃあどっちを排除しようではなくて

まずやるべき事は、自分が懐に隠し持ってる武器、護身に持ってるナイフを
手放すコトが先でしょう。


みんなが、
自分の意識に潜ませている武器を捨てない限り相手もおなじ事をするんです。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
