08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



優しさと悲しみ

インスピレーションをお借りしながら、書きました。



こないだの、大雪のニュースがながれてきた時のこと。





その大雪があった次の日に、路面が凍結してて
ある男の人が死んじゃったニュース見たとき、真希は涙がでた。


その男の人はぜんぜん知らない人だ。
どうゆーヒトか知らない。

でも涙がでた。





その男の人は、トレーラーの運転手屋さんだった。

橋の上が凍結してて、トレーラーがスリップして
橋の上から20メートルも落ちちゃって燃えちゃった。





真希は、その知らない男性と、真希の彼氏を重ねたんだ。

ニュースに映し出されてる、橋の下で潰れちゃってるトレーラー。
一生けんめい積んだ荷物もぐちゃぐちゃになってて、燃えてる。

運転手さんは死んじゃった。


真希の彼氏も以前は、ああゆー箱型のトレーラー乗ってたから、
その、いまニュースに映ってるものが彼氏のだったらと思ったら涙がでた。





こわかっただろーな・・

家族のために、愛する人のために、
さむいなか一生けんめい積んで、気をつけて走っていたんだろーに。





凍結してる道を、
トレーラーで走るコトがどれだけこわいものか、真希は知ってる。


真希がトレーラーで、一部が凍結してる道を運転してた時、
ものすごくゆっくり徐行してたのに、

引っぱってる後ろの台車だけが斜めに滑りかけた事があった。


あの男のひとも、たぶん後ろの台車がすべり出しちゃって
軽いヘッドのほうが振り回されちゃったんだ。





そして、 『 おばさん、おばあちゃん 』 が大好きな真希。

ある日、知らないおばあちゃんがクルマに撥ねられてた現場を見て、
大泣きしたコトもあった。

その時も、おばあちゃんを真希のおかあさんに一瞬重ねたんだ。





たいていの人はニュースとかで、家族とか身内以外のヒトが亡くなっても
涙までは流さないってヒトが多い。

真希も以前はそーだった。


でもおなじ人間なのに、なんでそーゆー差があるのか、
ある時から真希はギモンに思うようになって、記事に書いたコトもある。





『 みんなひとつ 』 なんだから、

一番愛しているヒトに置き換えた時に感じる悲しみが、
本当の悲しみなんじゃないかな。





真希は、ふと思ったんだけど、

もしも全ての人間が家族、他人関係ない愛情を向けていたとしたら、
亡くなった時、それほど激しい悲しみって起きないような気がする。

愛情が偏り過ぎてるから悲しみもおっきくなるんだ。


命の尊厳に格差なんか存在しないように、
悲しみにも格差があるはずがないから。





みんなが、

『 あのヒトの立場がもしも、わたしの愛するヒトだったら 』
・・・って考えたら、

優しくなれるはずだし、憎しみが無くなるかもしれないし、
思いやりも向けられるし、いい加減な対応は出来ない、

親身になってあげられるはず。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
