03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



しあわせってなあに?

きょう神さまが送ってくれたメッセージは、幸せについてです。



『 幸せになりますように 』 って、願ったことありますよね。
真希も以前はそうゆーふーにお願いしてました。





でも正確には、『 幸せになりますように 』 ってゆーのは
すこし勘違いをしています。

いまは不幸だから、もしくは毎日平凡すぎて幸せってわけでもないから、
幸せになりたいってゆーのは、思い違いをしています。

ほんとうは・・・・・





『 幸せが、感じられますように 』





たとえ話をしましょう。


あなたは夕方暗くなりかける前に、お部屋の照明を点けました。

お部屋でくつろいで、
2時間、3時間、4時間経ちました。

そこで質問。





あなたはお部屋の照明が、眩しいでしょうか。
思わず目をつむってしまうほど、眩しいでしょうか。





ナニをゆってるのコノ人は。
どこが眩しいの? 眩しいワケないじゃん・・・ふつうだよ。





あなたはブツブツ言いながら、照明を消してベッドに入り眠りました。





そして真夜中の2時、真っ暗なお部屋のベッドでふと目が覚めてしまい、
トイレにいこうと照明を点けました。





『 うゎ・・眩しい 』


あなたは思わず目を細めました。

すこし目が痛いくらいに眩しい・・・眠るまえ、くつろいでる時は
ぜんぜん眩しくなかったのに。





『 ぜんぜん眩しさなんか感じなかったのに 』






幸せって、『 眩しい 』 って感覚のようなものです。


照明の明るさ ( 幸せ ) は、みんなが一生懸命お願いしなくても
既に最初から照らされていたんだけれど、ずーっとその中にいるだけでは
感じる事ができないんです。





『 幸せになりますように 』





もう既にその幸せの中にどっぷりと浸かっている。
でも、幸せだな~って感じられない。

どうすれば幸せを感じられるようになるのか。





『 闇を知らなければ、決して、眩しさは感じられない 』





人間が、不幸と呼ぶこと、障害と思うこと、悪いと呼ぶこと。
でももしも、最初から幸せしか無かったらどうでしょうか。

幸せしかないということは、何も無いということです。
じつは本当の不幸とは、不幸が感じられない事なんです。





いま困難な中にいるヒト、辛い悩みがあるヒト。


それは幸せの眩しさを感じるために、
実はあなたの 『 命 』 が求めた闇なんです。

『 闇 』 とは 『 光 』 を感られるようになるためのものですから、
自分の命を信じていてください。


必ず、照明の明かりが差して、眩しさが感じられる時が来ますから
以前書いた、『 息継ぎが大切! 』 のお話しを参考にしてもらって、

ラクに構えていきましょう。


→ 『 息継ぎが大切! 』 ←





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
