08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



真に強いヒトとは

神さまが降りてきた時、真希はどうしても他の事をさせてもらえませんでした。
今夜中に、このお話しを公開する必要があったみたいです。



『 強い人間になれ 』





ヒトは強くなれば強くなるほど、攻撃しなくなる。

攻めなくなる。
守らなくなる。


本当の強さとは、ヒトを押さえつけることではない。
ねじ伏せることではない。


真に強い人間は、攻撃から一番遠い位置にいる。
なぜなら攻撃とは、『 助けを求める叫び 』 なのだから。





ヒトに愛情を向けられ、受け入れ、尊重できるヒトが真に強いヒトだ。
なぜなら本当の強さとは 『 愛 』 であるから。


『 愛 』 とはあらゆる感情の総和。

甘やかし、何不自由なく与え、苦労させないように育ててしまうと、
愛に繋がる感情が経験できなくなってしまう。





憎しみ、怒り、情欲、嫉妬、羨望が、いけないこととされがちであるが、
実はあらゆる感情を経験しない限り、愛を知る事はできない。

なぜなら 『 愛 』 は、
『 愛ではないところ 』 に身を置かなければ理解できないから。


対極となる経験が出来なければ、
何が感動で、何が優しさで、何が嬉しさなのかも理解できない。

それではヒトから愛されない人間になってしまう。


憎しみは確かに身体を毒すが、清らかである事が愛に繋がるのではない。





愛されずに育った子供は、必ず攻撃する。
それは、助けを叫んでいる。


誰も、本当に他者をキズつけようとは思っていない。

すべての、キズつける者は、
欲しいものを手に入れるただひとつの手段だと誤解しているから、そうする。





攻撃的な人間は、強さを誇示しているわけではなく、
実は愛を知らないため、愛情を求め、助けを求めて叫んでいる。


それに対して、非難という楽な選択をしてはいけない。

本人にとっては、そうするしかないのだ。
それ以外、どうすれば良いのかを教えられていないのだ。





まず、本人を認めてあげなさい。
尊重してあげなさい。

声を聞いてあげなさい。
共感してあげなさい。


ありのままの姿を、受け入れてあげなさい。





自分の分身であると思えば、自分の身を削ってあげられる。
自分の身を削ってあげる事ができれば、必ず変化が訪れる。



※ 『 ありがとう貯金 』 の報告です。
 きょうで、45万9060回になりました。

良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
