04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ヒトはデジタルじゃないよ。

宇宙人とゆわれた真希が、
地球に生きてて 『 おかしなコトだな 』 って思うこと。



真希は、休憩所とかでたまに聞こえてくるオシャベリの内容が、
いつもどーしても不思議で理解できないコトがあるんだ・・

コンナ会話。





『 ○○さんは、歳いくつ? 』


『 いくつに見えます? 』


『 うーん、・・・・・23? 』


『 29ですよ。 』


『 へー、見えないね。20前半かとおもった。 』


『 もう30のイッコ前だからいろいろ変わりましたね。 』


『 結婚相手は何歳くらいがいい? 』


『 歳の差、3歳までは許せるかな・・5歳になるともうムリ。 』


『 じゃあ、あのヒトは4歳上だから・・・ぎりぎりセーフかな? 』


『 でも○○さんはもう35らしいから、難しいんだろーね。 』





そー前にも何度か記事に書いたんですけど、『 年齢 』 のコト。
そんな、おしゃべりよく聞きます。

ごめんなさい真希はまったく、りかいできないんです・・





( なにお、ゆってるんだろう・・・ )


( え、ニンゲンって・・・デジタルじゃないのに・・・? )





真希じつは、コレとても危険なものを感じてるんです。

よく、世の中が便利になればなるほど、
ヒトのココロが失われていってるってゆーでしょ。


それ当たり前なんです。
ニンゲンを全部、デジタル化に近い状態にしてるから。





むかしは、アナログのほうが多かったんでしょ。

だからアナログの人間にとって、
ドコをとってもとても安らげる空間があったんです。


今はいろんなトコロがデジタル化しちゃって、人間も全部
数字で管理されてるんです。

人間が、コンピューターにデータ化されてるんでしょ。





人間って、こーゆーヒトと、あーゆーヒトの他に、
中間のそーゆーヒトもいるでしょ。

で、そーゆーヒトとあーゆーヒトの中間にも、どーゆーヒトもいるんです。
それが無限にあるわけです・・・みんな違うんですよ。





デジタルはそんなコトなんか関係ないから、例えば年齢ってゆー
たったイッコの数字で人間を、冷たく機械的に分けちゃってるでしょ。

あと1歳早ければ出来たけど、もう1歳過ぎたんだからダメとか。


ニュースとか見ても、かならず名前のあとに年齢が付きます。
なんでか、名前と年齢はかならずセットなんです。


年齢だけじゃなくいろんな面でも、デジタルみたくハッキリ区別してるから、
目の前にいるヒトも救えなかったりするんでしょ。

だから差別も無くなんないんだよ。
デジタルデータになっちゃってるんだから。





宇宙人の真希は、
ニンゲンの人たちって・・なにやってるんだろ。


間違ってるとはゆわないよ。
だれひとり、間違ったコトしてる人はいないんだからね。

でも、おかしなコトしてるなって思う。





真希も生まれてからは、周りの影響をどうしても受けてくるから
不思議に思わなかったんだけど、ある時期から、

それって、おかしい・・・って感じるよーになったんだ。





ちょと考えてみて。

もしも年齢ってものがない世の中だったとしたら、どーですか。
なにか問題がありますか。


完全に無くならなくても、いまよりもちょっと数字的に区分けされたり
してなかったら、もっとみんな自由で平等で、ゆとりが生まれて、
安らぎも得られると思いませんか。






真希は神さまから教えてもらったんです。


『 時間 』 とゆーものは無い。

時間が動いているのではなく、『 今という永遠 』 の中で、
人間が動いているだけだ。





人間はヒトそれぞれ、みんな違うでしょ。

ヒトそれぞれ、歩んでる道も違うでしょ。

ヒトそれぞれ、歩んできた時間もみんな違うんだよ。





ヒトはデジタルじゃないよ。

ヒトはもっと温かいんだよ。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
