08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


真希はイジメられても感謝しました

コレは、書かないつもりだったんですけど・・・



真希はハケンで、
4月のなかコロまではアチコチの遠い現場に行ってました。





そのコロにとつぜん、真希んちからすぐ近くの現場で
固定のお仕事で、お金もいいトコロを紹介されて、

4月の22日から、そこで働かせてもらってます。





そこで働いてみて、その職場は信じらんないくらいイゴコチが良くて、
周りのミナサンがとっても温かくて、優しくって、

とくにその現場を仕切ってるおばちゃんが、真希のコトをすごい気に入ってくれて、
おかげで真希は毎日欠かさず、笑ってお仕事ができています。


お仕事内容も真希の性格にピッタリなんで、
真希はずっとココで働きたいなって思いました。





( なんでこんなにお仕事が楽しいの? )

( え・・お仕事ってホントはココまで楽しくできるの? ) って、
真希はびっくりしてるんです。






じつは、

そこのお仕事を紹介してもらう、イッコ前のべつの現場で、
真希はある女性のパートさんから、とても理不尽なほどの
嫌がらせを受けていました。


状況としては、
そこの現場は時々入ってくるお仕事で、真希はたまに行ってたんですけど、

たまたまその日は初めてやる流れ作業で、
真希が作業したものがそのヒトのほうに流れていくんです。


その時に、すごく微妙なコトが出来てなかったみたいで、
コトバではゆわず、とても攻撃的な態度でイジメられました。


それは初めてのヒトにはなかなか分かりずらいコトで、リーダーの人も、
コレは長くやって慣れないと難しいコトだから、しょうがないよって
ゆわれたんです。





真希はとにかく一生けんめいやってみたんですけど、
なぜかそのヒトにとっては気に入らないみたいで、ずーっと怒っていて
睨まれたりしました。

それが作業終了まで続いて、真希はワケがわかんなくて
とても辛くて涙が出ました。





そして最後に真希は、涙を拭きながら作業場をお掃除して、
そのヒトが作業場から出ていくときに、

悔しかったけど気持ちをおさえて、キチンとココロを込めて、

『 ありがとうございました。 』
『 お疲れさまでした。 』

ってゆって終わったんです。





とっても辛い1日でした。

たぶん普通のヒトなら、あんなに理不尽な、
自分にはワケわかんないコトで嫌がらせをされたら、
コッチも文句ゆーとか、やり返したりするとおもいます。


でも真希はその時に、『 それはちがう 』 って思ったんです。

なんてゆーか、『 言ったりいい返したりケンカした出来事 』 として
完成させたくないってゆーか、
真希が大切にしてるコトを崩したくなかったからです。





そのあとに、別のハケン会社から電話がきてトツゼン
今の、とっても気持ちがいいお仕事を紹介されたんです。


最後にあのヒトに向かって、感謝とは正反対なコトバをかけてたら、
今のお仕事は紹介されてなかったと思います。

またおんなじよーなコトを経験する現場に行ってたと思います。





こないだ書いた、『 悔しかったら感謝しなさい 』 のお話しは、
そのあとに神さまからメッセージとして受け取ったものです。


真希は、そのメッセージはもう公開したから、
真希が嫌がらせを体験したコトは書かないつもりだったんですけど、ある日

『 あなたの体験を手本として書きなさい 』 ってゆわれた気がしたので、
きょう、書いてみました。






これは神さまから教えてもらったんですけど・・・


たとえば真希は、今働いてる職場がとんでもなくイゴコチが良くって
気持ちがいい、とってもシアワセな現場なんですけど、

そこに働いてるホカの人たちは、同じ職場だけど
真希ほどのシアワセってほどまで感じられないかもしれない。





ヒトによって、シアワセの感じられ度合いが違うんですね。


人間は、良い事だけを願うけど、
ホントにずっと良いコトしかないんだとしたら、なにも無い、
なにも存在しなくなっちゃいます。


悪いコトってゆーのが存在しなくなったら、
どうゆー事が良いコトなのかも感じられないですから、
なんにも無いってことになりますよ。


だから、じつをゆーとホントの不幸ってゆーのは
不幸ってゆわれるコトが経験できない事なんですね。





そしてホントのシアワセってゆーのは、

既にシアワセに囲まれているのに感じられないってゆーのを
いっぱい感じられるよーに、いろんな出来事として起きているんです。





前にも書きましたけど、
コインの裏があるから表も存在できるんです。

裏はいらない、表だけを・・・ってお願い事をしたら、
コインそのものが存在できませんよね。





真希が味わった、あの悔しくて辛い体験。

あれに対して、やり返したり文句ゆったりしたら
それは否定するコトになります。


否定するってコトは、コインを受け取らないって事です。





真希は、とっても悔しかったけど、
ゼッタイ否定はしたくなかったんですね。

コインの裏にも感謝で応えたんで、
表が、すごく気持ちいい職場としてやってきたんだと思います。





みなさんも、
自分がいく職場がいやなトコばっかで 『 もう変えたい 』 って思うんなら、

悔しかったらやり返すじゃなくて、悔しかったら感謝しましょうね。
感謝すると、悪循環から抜けられます。





→ 『 悔しかったら感謝しなさい 』 ←

良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 職場でのできごと
genre : 就職・お仕事

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
