08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変なことが起きたとき

おとーさんが、交通事故で大けがをしました。



5月4日の連休中のコトでした。

真希のおとーさんが、
クルマ同士の交通事故で救急車で運ばれたって連絡がきたんです。

いのちに別状はないとゆーことです。




真希のおとーさんは、真希がちっちゃいコロから一緒に住んでなくて
おかーさんとも離婚してます。


おとーさんが出てったことで、ずーっと家計は苦しくて
おかーさんも真希も、とても苦労しました。

真希が地獄のトレーラー生活をしなければいけなくなったのも、
それが原因で出来た借金を返していくためでした。


でも真希はいままで一度も、おとーさんを恨んだりした事はないです。
だから今まで、たまに会ったり連絡は取り合ってました。





それでも、

おとーさんが事故にあったって聞いたトキに、真希は
『 ・・やっぱり・・ 』 って思いました。


おとーさんは会うといつも、他人の悪口ばっかゆってたからです。
いつも他人を批判してました。


コトバはエネルギー体だってゆーことと、
他人は自分自身でもあるってゆーことを考えてみてください。

なにかあるとまず、他人のドコが悪いのかを考えるヒトで、
そのトキは一緒にいるのが辛くなってました。





真希はいまこう書いてるけど、
でも別に、おとーさんのコトを否定してるんじゃなくて
ありのままの事実を書いてるだけです。

真希は、そんなおとーさんのコトをチットも否定しません。
真希はそんなおとーさんを尊重してるんです。





おとーさんが、おとーさん自身の人生として、
いまのおとーさんにまで辿りつけたのは、おとーさんしかいないからです。

どうしても、
おとーさんを批判したいと思うんだったら、0歳からまったく同じ
おとーさんの人生をまるまる自分も通ってこなければ、
批判する資格なんかないからです。





だから真希は、悪口ばっかゆってたおとーさんを尊重してました。

かりに、真希がおとーさんに
『 悪口ばっかゆってちゃだめだよ 』 って諭そうとしても、

おとーさんは変わらないコトがわかってました。





だって変わるのは、真希じゃなくておとーさん自身だから。

キッカケは与える事ができても、おとーさんが実際に変わるのは、
おとーさんの 『 命自身 』 が変わろうとした時です。

その時に、なにかが起きるんです。





大きく変わるときに、 『 大変 』 なことが起こるもんです。

それは今のおとーさんに、必要なことです。





おとーさんは、事故でおおきな怪我をして入院しましたけど、
真希はちっとも災難だとも思ってないし、不幸とも思ってないです。


なにか起きた時に、

災難だ、不幸だ、悪いことだ、ってゆーふうに捉えている限り、
物事をつねに半分しか知るコトができないものです。


自分の出来るかぎりでも構わないから、
まず受け入れて、出来る限りのコトはする。

この世に、他人事とゆーのは存在しませんから。





ぎゃくに受け入れられずに抵抗しておまけに恨んだりしてしまうと、

物事ってゆーのは、ヒトのココロや意識が変わらないでいる限り
何度でもおんなじ事が起きてしまうんです。





真希はおとーさんを一切否定してません。





他人を悪人と呼ぶことは、自分を悪人と呼ぶことになる。

なんでも他人のせいだと考えていれば、
そのかわり、なんにも手に入れられなくなります。




真希は、さいきん悟ったんですけど、そのヒトが悪人かどうか
決めてるのは、他人のココロにあるんですね。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。