06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



コメント欄を開けない理由

真希はブログのコメント欄をしめています。



1年くらいまえに、あるヒトから

ブログでいいたいコトだけゆってコメント閉めてるのは一方通行でずるい、
卑怯じゃないのってゆわれたコトがあるんです。





でも真希はコメント欄はあけません。
理由は、その必要がないからです。


無責任ておもわれるかもしれないけど、

真希が書いてる記事も、ほかのヒトのブログが書いてる記事も、
必ず見るべきヒトがみて、見る必要のないヒトは絶対見ないものです。





それは書店に並んでいる本とおなじです。

それを手にとって読んで、どう捉えられてもそれはそのヒトの捉え方であって、
そのヒトがそのトキに捉えた思いが、答えになるんです。


そのヒトがそのときに、

自分のなかに響いたコトバがあれば自分のものにするし、
いらないと思ったものはツバを吐いたって破いたってかまわないんです。


読んでくれたヒトが、そのヒトにしかない、
そのヒトにしか知らないし分からないココロの状態で、
取捨選択すればいいだけなんです。

その捉え方に対して、真希はなにもコメントはありません。


真希は、それぞれの思いを持っているヒトに、
真希の考えを押し付けたりしません。





他人とは、自分には持ち合わせていない、理解できない、
自分とは全く違う課題を知ろうとして懸命に生きているのだから、

その他人のコメント、
言動や振る舞い、行動が自分の基準と違うからとゆって、
自分には他人の基準を計り知ることはできないんです。





否定的なコメントが来ることもあります。
真希はそれに対して、なんの答えも持っていないんです。


どんなに真希のもってる価値観とちがうヒトであっても
反論することはそのヒトを否定することなので、

真希のなかには最初から、反論するためのアタマの回転を
持たせてもらってないんです。





たとえ、正しき真実を胸に持っていたとしても、
そこで討論するとゆーことは、

どっちが正しいかではなくて、
どっちが発言するアタマの回転があるかになってしまいます。


現に真希は、『 喋る 』 コトがとても苦手で、

次々に発言していくアタマの回転がほとんど無いんですけど、
『 文章を書く 』 コトになると、神さまが力を貸してくれます。





いま正しいコトとされているのは、発言力が強いものだけが
残ってしまった結果なのもいっぱいあると思います。


何事も、備わっているから、持ってるから才能、
とゆーんじゃなく、持ってない事も才能であり恵みです。


真希は普通の大人のひと達からみると、
いろんなトコが抜けててある意味バカで、なんにも考えてないけれど

そのかわり、
普通の大人として生きていたら絶対に知る事ができなかった事を
真希はいっぱい得ることができました。


いま現在の抜けてる真希で存在しているのは、
いま現在の抜けてる真希であることを周りが必要としている証で、

そんな自分を、真希は一切否定しません。
真希は自分を誇りに思っています。





今の真希にまで辿り着いて持っている意識は、他のヒトには分からないことで
真希にしか計り知ることはできません。

それはみんな同じなんだなって悟ったので、だから真希は、
職場でイジメを受けたときも相手に対して否定しなかったんです。





自分の持ってる基準に合ったものには感謝をしてるけど

基準に合わない、理解できない、同意しないものは全て間違っている、
感謝と正反対の否定するとゆーコトは、真希はしないです。


なぜなら、

許せない、否定、批判とゆーのは、物や出来事、他人が、
宇宙の法則に反した動きをしている、存在しているんだって
ゆってる事を意味します。

自分は宇宙の法則を破って、上回っていると宣言しているのと同じです。





以前は真希もそうでした。

でもこれから先は、なにかが許せなくて否定するのは、
他人ではなく自分のなかに答えがあると心得ていきたいと思います。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
