04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



3人のヒトからのメール

ちょとびっくりしたコトがありました。



真希のブログに、3日連続でメールが届きました。





最初は、真希とおなじ性同一性障害をもったヒト。


次の日は、京都に住んでいる男のヒト。


3日目が、女のヒトからでした。


3人のヒト達から、感謝をいただけました。





ありがとうございます。

オトコのヒトからは、とても感銘を受けましたって書いてありました。
真希はいそいで感銘ってゆーコトバを、辞書で調べました。


『 ありがとう貯金 』 も始めたそうです。





コメント欄は閉めてますけど、メールフォームはいちお、あります。
これはいちお、最低限の連絡手段ってゆー感じであけてます。


ただ3人のヒトたちから感謝のお便りをいただいたので、

3人のヒト達からのメールを読んだうえで、真希が感じて
伝えようと思ったことを書いてみたいとおもいます。





『 ありがとう貯金 』 のコトです。


ありがとうを唱え続ければそれだけで幸せになれる、
ってゆーのはやや違うかもしれないかな。

ありがとうを唱え続ければシアワセになれる、とゆーよりも
目的が自分の意識改革にあるんです。





まずナン千、何万回って 『 ありがとう 』 を唱え続けると、
他人の悪口が出てこなくなります。

他人を否定しなくなります。

他人を責めなくなります。

他人を尊重できるようになります。



なぜかとゆーと、

本来、結果である 『 ありがとう 』 を先に出してしまうと、
エネルギー体である 『 ありがとう 』 のコトバが、やがて実体として
押し出されて現実化するんですけど、

宇宙の法則による逆算によって、悪口や否定、
批判、攻撃ってゆー要素が計算式に含まれなくなるからです。





よーするに悪口、否定、攻撃が入ってしまうと、結果として
先に出てしまった 『 ありがとう 』 に対して矛盾が生じちゃうんです。

そういったものは必要なくなるってゆーこと。


じゃなにが必要になってくるかとゆーと、
ありがとうってゆわせようとするための、あらゆる導きがあります。





宇宙の法則には決して 『 誤り 』 『 間違い 』 がありません。

人間はその宇宙の法則に則って存在している生命体で、
全ての生命の動きには決して、『 誤り 』 『 間違い 』 がないんです。


誰かを否定する、誰かの行動を責める、自分の考えと違う他人が、
自分の思いどうりに動かないからといって罵倒する、

こういった行為になると、どうしても宇宙の計算式がいつまで経っても
『 ありがとう 』 な現実に辿り着けないんです。





他人ってゆーものをもっと分かりやすく表現すると、
たとえば25年生きてきたAさんは、Aさん歴25年なんです。

その道 ( A道 ) のプロですよ。
Aさんとして、その道一筋でやってきた職人です。


宇宙には、ふたつと同じものは存在できないようになっています。
A道を極めてきたのは、Aさんしかいないんですよ。


なぜそれを、新入社員にもなってない素人さんが、
Aさんの行動や考え方、存在を批判できますか。

なぜ他の業種から、経験したコトもない業種のコトを
自分の思い通りに動かないからといって、否定できますか。



否定の何がまずいかとゆーと、
お互いが混じり合えないからです。

料理は、いろんな食材や調味料の味付けが混じり合うから
美味しい料理になるでしょ。

じゃ、否定はどうゆーコトかわかりますね。




この今の世界に必要で、

今までも必要だったのにどうしても悪循環から抜け出せないできた原因は、
お互いを認め合う、補い合う、尊重しあうことです。





ヒトから否定されるのは、ココロの中でヒトを否定しているから。
環境から否定されるのは、環境を拒否しているから。

いつも戦わなければいけない状況になるのは、
ココロの中がつねに戦うことを前提にしているから。





そういった、固くなってこびりついている古い潜在意識を
少しづつ変化させていくひとつの例としてあるのが、

『 ありがとう貯金 』 です。





これは宗教でいうお経やお題目も、
潜在的なことで共通するところはありますけど、こちらは人間や環境を

劇的に、良いほうへ動かしてしまう力があることは、
真希自身も体験してよくわかってます。


でも時期があると思うので強制はしないです。
北風と太陽のお話しになっちゃうと思うから。





まず何事も、否定するのを止めること。

他人のことが許せないと思うのは、
自分ばっかりこんな目に合って、という思いが強いからです。


ところが実際は、
自分よりも遥かに苦労してきているかもしれないんです。

また自分よりも、もっと重たい責任を既に抱えているかもしれません。





どうしても表面上で、短い期間のなかで判断してしまうけれども、
実は、命の領域ではみんな平等です。

たましいが通ってきた経験と歴史でみればみんな、平等なんです。
なぜなら神さまの領域に、不公平や格差など無いからです。





そして、宇宙の法則の歯車は、
どこでどう繋がっているのか分からないものです。


そうゆーヒトに会えたおかげで、

あなたの中でなにか強いものが芽生えたかもしれないし、
なにかに気が付くことができたのかもしれません。


もしも時間を戻して、キライなあのヒトを消して帰ってきたら、
一番大事なヒトも一緒に消えてるかもしれないんですよ。






日常のなかで、感謝の数を増やしていきましょう。
感謝を増やして、我慢を減らしましょう。

我慢しない、我慢を出来なかったことに一切、
罪悪感を持たないこと。


宇宙の法則の上では、
ヒトは常に正解の選択しかできないんだから。





真希は毎朝、出勤まえ、会社に着いてから、
お仕事を終わってから、湯船に入った時、夜寝る前、

いつも手を合わせて、コトバに出して感謝してます。


なぜなら、
そうである事が当然なものなんか、何ひとつ無いんだから。

すべてが奇跡なんだから。



※ 『 ありがとう貯金 』 の報告です。
 きょうで、48万5400回になりました。

良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
