04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



コメント欄を開けない理由 その3

神さまからのメッセージも含まれてます。
ちなみに、このお話しは誰か特定のヒトに対して書いたものではないです。



真希が、なんでコメント欄を閉めてるのか、
最後の理由を書いてみます。





ずっと前に、三輪明宏さんがこんなコトを話してました。





わたしの悩みを聞いてください。
なんとかしてください。

どうしたらいいですかってゆー相談のために、うちへね、
訪ねてくるかたがいらっしゃるんですけど、それは非常識だし

私はそれをやってるわけじゃないし、普段は誰とも会わないので
おやめになっていただきたいんです。


タレントのヒト
『 美輪さんの舞台を観るのがいちばんいいと思いますよ。 』
『 ココロの中をぜんぶキレイにしてくれますからね。 』





真希は、美輪さんのゆってるコトはわかります。


真希も、さすがに尋ねてこられるコトはないけど、

でもコメント欄を閉めてるって事は、
メールでのコメントも受け付けてないんです。

最低限の連絡手段として設置してるだけですからね。





美輪さんのように、相談でうちに尋ねてくるのは
おやめになって頂きたいってゆーのと同じで、真希も、

申し訳ないですけど、メールで相談にこられるのは
おやめになっていただきたいです。





なんでかとゆーと、

それは別に迷惑だからってゆー意味ではなくて、
そのヒトのためにならないからです。


真希がその場で、そのヒトを救えるわけじゃないです。

たとえばそのヒトがココロの奥底に、とても強い信念をもっていて
それが現在の、『 そのヒトの今 』 に、そのヒトがいるわけです。




その強い信念は、
真希が何かを伝えて、覆すことはできないんです。


『 北風と太陽 』 のお話しのように、
そのヒトはコートをしっかり掴んで飛ばないようにしています。


変わるのは本人が、

実際に自分で経験して、自分で感動して、
『 暑いから、もう脱ぎたい 』 って

自分の中から熱と汗が湧き出てくるようなコトがない限り、
コートを脱ごうとはしないし、変わる事はないんです。






『 神さまは決して、姿を現さない 』

神さまは絶対に、みんなの前に姿はみせません。





それはひとつの姿で現れてしまえば、人々は、

それこそが 『 神さま 』 で、
それ以外はすべて違うものと思ってしまうからです。


あのヒトが神さま、いやこのヒトこそが神さまで他のものは違う、
って信じてしまえば、

自分のなかに神さまはいないから、あのヒトに聞こう。
自分のなかには答えが無いから、このヒトに相談しよう。

って、自分の意識はそのままで、
いつも自分とは違う場所に答えがあると信じてしまいます。





ところが誰でも、どんなヒトのココロにも無限の泉があるんです。

そこには、
元気、勇気、力、叡智、解答、すべて揃っているんです。


『 あのヒトこそが 』 って決め付けることは、
自分のなかには泉が無いからっていう固定観念が出来上がっちゃうんです。





真希はみんなに、元気と勇気のキッカケにって書いてるよーに、
キッカケに過ぎないんです。

それ以上でもそれ以下でもありません。


真希が、『 お悩み相談室 』 ってゆーふうにしてしまうと、

ずーっとコレからいつまでもそのヒトは、
自分の持ってる無限の泉が無いものと信じてしまって、

本人が自分からコートを脱ぎたいっていう意識になる可能性を
なくしてしまうんですね。





だから、

真希のなかには最初から、相談コーナーのようなコメント欄を
開く気がぜんぜん起きないんです。


真希のなかの神さまが、それは必要ないからと、
持たせてくれなかったんだと思います。





※ 『 ありがとう貯金 』 の報告です。
 きょうで、49万1560回になりました。

良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
