02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



障害と、豊かさについて

このお話しも、
ブログをお休みしてるときにメッセージが届いたものです。



人間は、なんにも障害とか制限が無くなれば無くなるほど
幸せになれると、たくさんの人たちが思ってると思います。

でもそれは違うんですね。





どんどん、中身のないツマラナイものになっていっちゃうんだって。

制限もなく、いろんなことが可能になっちゃうと、
工夫することが無くなって、ヒトとのふれ合いも無くなって、

想いが込められていない、温かみのない、つまらなくてくだらないものが溢れて
人間の中身もロボットのようになっちゃうんだ。





だから想いがこめられた、温かみのあるオモシロイものが
無くなってきた後に生まれてきた人たちは、

その時に見るものを良いもの、オモシロイものとしてしまいます。


想いが込められていませんから、その人たちに訴えかけて、伝えるものが
なんにもない、だから、ココロを持たないロボットに近づいてしまう。


正確には、ヒトがデジタル化しちゃう。
そして今度は、その人たちがものづくりをするわけです。





ヒトはよく、『 むかしは良かった 』 ってゆったりします。


科学が今より発達してないころは、知恵と工夫で支えられて、
みんなが協力しあって、ヒトとヒトがふれ合う機会がたくさんありました。

貧しくても人の温かみがある世の中だったとおもいます。





神さまは、いろんな体験によって人々の精神が豊かになるために、
そのヒトに必要な障害や制限をかけているんです。


だから、障害といわれるものをヒトよりも多く持ってる人って、
じつはとても素晴らしい事なんだって。


その証拠に、強いココロを持った障害者の人たちはみんな、
ヒトから 『 かわいそう 』 なんて思ってほしくないと思ってます。


それは、自分にしかヒトに伝えられないものを自分は持っている、
ヒトにはないおっきな使命を自分は任されている、選ばれたんだって、

潜在的に感じているからです。





もの凄い感動と勇気と元気を、いつもどんな人たちからもらったでしょう。


障害者でもおっきなコトを成し遂げた人たちとか、おっきな困難を乗り越えて
最後まで生き抜いた人たちです。


そうやって、ヒトの持つ強さ、優しさ、温かさ、しなやかさ、生命力を見て
みんなに感動を与えるお役目がある人たちです。


障害や制限があることは、とても素敵なことに繋がってるんですね。





そして、本当の意味で進化していくってゆーのは、
科学でなんでも可能にすることじゃなくて、すべての人類のココロ ( 精神 ) を

ひとつに近づけた上で、ひとつの地球生命体として、今、
どうなのかを考えることが先です。


地球上で、豊かで幸せな国ってほとんど無いそうです。


真希が、メッセージの中で凄く印象に残ったのが、
『 本当の豊かさ 』 とゆーコトです。

真希はそれを知って、とても恥ずかしくなりました。





本当の豊かさとは、

国内にどれだけの物があるのか、どれだけのお金を持っているのか、
どれだけ欲しいものが手に入るのか、安定した生活ができるのか、

ではなくて、





最も貧しい人たち ( 国 ) を、どのように扱っているのか。

だそうです。





良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : それでいいのか日本国民
genre : 政治・経済

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
