11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



良い結婚生活を長く続けるには

コンカイも宇宙からのメッセージを
真希のコトバでわかりやすく書いてみました。



結婚生活とか、恋人といつまでも長く、
良いおつき合いをつづける方法は・・・・・





相手 ( パートナー ) を褒めあうこと。


いっさいパートナーを否定しない、認めて、
いいところを相手に教えて、うまく活かしてあげること。


がまんさせないこと。


近づきすぎないこと。


感謝して、キチンとありがとうと伝えること。





ぜんぶ、自分がしてもらったら嬉しいコトです。
自分がされたら心地よくないことを相手に対してしないこと。


いろいろ、
パートナーや恋人になる条件として文句や要求が多いヒトいますけど、

相手を評価したり、要求したりできるほど完璧なものを
自分がもってると勘違いしないこと。





人間の命とは神さまそのものなので、その意味では
全ての人間が完璧なんですけど、

ここでのお話しはあくまでも、おつき合いしてる相手と長く、
いつまでも仲良くやっていくには、とゆ意味で書いています。





結婚も、恋人カップルも、
2人でひとつなんだと考えること。


鳥の翼だと思えばいちばんいいです。

鳥は、両方の翼がキチンと動いて、
翼同士が一定の距離を保って、うまく関係して支えあって
初めて鳥として羽ばたけるんです。

どっちが優れているわけでも偉いわけでもありません。





それに、相手がどうだから、こうだからではなくて、
今、その相手の前に立っているのは誰なのかを考えること。


神さまの子供でもある 『 命=本体 』 の自分が、
いままで歩んできて今、目の前にその相手が立ってるわけです。





じつは、そもそも結婚ってゆーのは
高度に進化した生命体には存在しない概念なんだそうです。

愛を誓い合って、結婚しますけど、宇宙の真理では
結婚相手がいちばん大切で、いちばん愛すべきヒトではないからです。


まだたくさんの人たちが理解できていないこと。

本当に大切なヒトとは、
『 今その瞬間、自分の目の前にいる人 』


そこが、まだ多くの地球人には理解できない。





本当の愛であれば、

特定のヒトだけとか、家族だけとか、自分に都合がいいヒトだけとか
偏って分け隔てる愛なんておかしいです。

結婚しても離婚率が高いのは、実はあたりまえなんです。


でも私たちが創りあげていまある概念は、結婚して一緒になって、

お互いが支えあいながら共に生きていくってゆーものなのだから、
それは決して、今の私たちの概念の上では間違いではないので、

その中で、じゃあ結婚してうまくやっていくには
なにを心得ていけばいいのかってゆーと、





パートナーにどれだけ尽くせるかとか、
パートナーをどれだけ深く愛せるかではなくて、

どれだけ他の人たちに対しても変わらない愛情を向けられるかです。


パートナーへの愛と、普段日常で出会う全ての人たちに向ける愛に、
大きな格差があるとゆー事が、本当はおかしいコトなんです。





自分の家族だけ、

愛するあのヒトだけ、


それ以外は別にどうでもいいってゆう意識でそのままいくと、
かならず破滅がおきます。

必ず深刻な問題が発生して、
みんなの愛情を知るような出来事が起きます。


結婚生活が何十年と続けられているご夫婦は、
ふだん他の人たちにも分け隔てなく、優しく接している人たちなんです。


恋人同士で一度もケンカすることもなく、いつまでも長く仲良く
付き合っていられるのは、適度に距離を置き、尊重しあい、

会社でも差別なく誰に対しても思いやりを向けている人たちです。





家族に対する愛情と、すべての人たちに対する愛情の隔たりを
極力なくしていく事が、とっても大事なことなんです。





※ 『 ありがとう貯金 』 の報告です。
 きょーで、53万1410回になりました。

良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : 恋愛・結婚について思うこと
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
