02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



感情的

宇宙からのメッセージを真希がお伝えします。



いま現在の世の中の秩序のなかでは、
感情的になっちゃいけないっていいます。





でもそれってホントーは、おかしいことなんです。




感情ってゆーのは、身体のなかから湧き出てくる
身体の正直な気持ちです。


喜びも、


怒りも、


哀しみも、


楽しみも、





たとえば集団のなかで怒りを発散させると、たいがい、
怒りを感情に出したほうが

『 集団のなかで秩序を乱した 』

『 集団のなかで問題を起こした 』

『 集団のなかでみんなに不快な思いをさせた 』

って、まず悪いやつにされちゃうことが多いです。





だけど、どんなコトにも原因があるわけです。

例えば、テーブルの上にキレイなテーブルクロスを敷いて、
その上で、みんながたばこを吸ってるとします。


灰皿が無ければ吸殻は落ちて汚れるし、焦がすコトもあります。
そして、それが燃えやすい素材だと最後には炎に包まれてしまいます。





それって、『 炎 』 が悪者でしょうか。


炎は、その場では焦がすしかないんです。
それ以外に、選択肢はありません。

炎自体はなにも、間違ったことはしていません。





世の中で、例えば会社の中で問題児や犯罪者や厄介者にするのは、
みんなが、いまの状況を崩されたくないからです。

崩して、改善のために作り直すのがめんどくさいからです。


会社の中で、

焦がしたり、燃えてしまうのがいけない事だと気が付いたんなら、
面倒でもみんなが、キレイで燃えやすいテーブルクロスをやめるなり、

灰皿を置くなり、たばこそのものをやめるなりしなければ、
オカシイ話しです。


たとえ話ですけど。





怒りたい時は、怒っていいんです。
そして怒った自分を、自分がキチンと見つめてあげること。


罪悪感を持つのではなく、怒った自分を大事にすること。
大事にするというのは、受け入れてあげるとゆーこと。

受け入れてあげるということは、自分を許してあげるとゆーこと。
自分を許してあげるということは、相手も許せることになります。






哀しいときは、泣いていいんです。
実は、泣いているのはあなたの魂が泣いているんです。


魂が泣いたとき、あなたも泣くんです。
魂が怒った時、あなたも怒るんです。

ただし、それによって問題というのは起こるでしょう。





でもそれは、ヒトのココロのなかに 『 悪 』 という概念があるから
『 悪 』 となるのであって、

問題を起こした事自体が 『 悪 』 なのではない、
という真実に気が付かなければ、『 悪 』 は無くなりません。





あなたが感情的になって、もしも問題が起きた時は、

あなたの魂の叫びに対して一切罪悪感を持たず、
あなた自身を信じてあげてください。

キチンと自分の行動を省みて、見つめて、聞いてあげてください。


『 反省 』 とはそういうことです。
なにも悪い事をしたから反省するのではありません。


そして一切、後悔をしないこと。
後悔とは 『 過ちだった 』 と信じているからです。


本当は全てを知っている、神の子供である命が、
なぜ後悔するような過ち、間違いを起こすでしょう。





そうではなく、自分のココロの叫びを大事にすること。
自分の中から湧き出てくるものを信じること。





感情は、『 神の言葉 』 なんです。





※ 『 ありがとう貯金 』 の報告です。
 きょーで、53万6260回になりました。

良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
