06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



多数決に違和感

宇宙人真希は、『 多数決 』 ってゆーやり方に
すごい違和感があるんだ。
※全体で少し文章を追記しました。



多数決って、
数が多かったほうの意見で、モノゴトをすすめるってことでしょ。

たとえば賛成の数が多かったら、反対のヒトの意見を
抑えつけるってことです。

反対の数が多かったら、賛成のヒトの意見をねじ伏せることです。





真希が思うのは、
それって、すごいちいさくなった戦争みたいなもんですよ。


よーは、

相手は間違っていて、自分達の意見、主張こそが正しいとして、
相手を抑えつけて、相手を殺して数を減らして、

相手を 『 負けた側 』 として、相手側の考えを無視して、

自分達さえ勝てれば相手側でどんな事が起ころうと、
知ったことではないっていう戦争と、同じようなものです。

『 数 』 が多かったほうが、なぜ正しい事になりますか。





多数決なんて決まりが出来たとゆーコトは、
大きな不満を持ってる人たちがいるとゆーことです。

そーゆー人たちも、それがいいか悪いかは別にして
とにかく自分たちの考えに従わせようってゆーやり方なわけでしょ。





じつは高度に進化した生命体の概念には、
多数決なんてものは存在しません。

そこに生きているすべての生命体に、不満がないからです。





そこに生きている人たちは、

すべての生命の根幹が一体であるとゆーことをよく知ってるから、
分け与えるとゆー行為が自分を満たす事になるコトもよく分かってるし、

自分達だけが満たされたいとゆー思いは、最終的に
自分達だけが満たされなくなっていく事に繋がるコトを
よく分かってるから、相手の立場を自分の立場として考えられるし、

かりに反対意見が存在したとしたら、身体を巡る栄養分のように
一番早急に、全体に平等に行き渡らせなければいけないって

みんなで協力しあうもんです。


人々はすべてが一体であり、個ではないという事を基本にして教育をして、
社会が出来上がっている世界なので、

必然的にヒトから奪うという概念もなければ何かを失うという概念もないので
多数決という考えかた自体生まれなくなるんですね。


だからその人たちには、戦争はもちろん、
犯罪、いじめ、ストレス、争い事の概念が無いんです。


もしもかりにひとりでも犯罪者が出たとしたら、

それは自分達全員の責任、自分達の住んでる国全体が
犯罪国、国全体のどこかに問題、偏りがあると考えて、

間違っても犯罪者を批判したり、罰したり、殺したりはしないんです。





多数決をやるならやるで、大切なことは、

反対しているヒトが出たのなら、その意見を賛成意見以上に大切にして、
偏りをなくして、尊重し合わなければいけませんよ。





多数決で少数だったほうにこそ、気付かなければいけない
大事なSOSが込められているものだと思います。





※ 『 ありがとう貯金 』 の報告です。
 きょーで、53万9556回になりました。
 目標は今年中に55万回です。

良かったら一票おねがい!ポチってヾ(≧∇≦*)〃

theme : このままで、いいのか日本
genre : 政治・経済

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
