08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



年齢は幻想

職場でまた、『 真希さんて、何歳なの? 』 って聞かれた。



宇宙人の真希としましては、
ホントーに、地球人のそーゆーとこがちょっと…

てゆーか特に日本人が年齢に強くこだわり過ぎてるかな。





ほんとに、ただの数字でしかない年齢ってゆーものに
みんなが縛られてるのって、すっごくもったいないって思う。


みんな、年齢ってゆー幻想のせいで
わざわざ自分で自分の能力や意識に制限を作っちゃうし、

他人に対しても、自分のほうの勝手な想像で枠を作っちゃうでしょ。





年齢は、差別や偏見や、いらない壁もたくさん生み出しているコトに
気が付きませんか。


他人の、見えない深いところを自分は全く知らないのに、
たとえば20歳はまだムリに決まってる、とか、
30歳なんだからこうであるはずだ、とか、
40歳過ぎてるんだから、普通こうしていなければオカシイ、とか、

ヒトは決してデジタルじゃないのに、
みんなそこはオカシイって思わないのかな。





信じられないと思うけれど、
時間の進み方って、みんな違うんですよ。

なぜなら、時間はもともと動いてないんですから。


時間の流れの中に、みんながいるんじゃなく、
みんなの意識の流れの中に、今という瞬間があるだけです。





みんなが、動いて、生きているのは 『 今 』 だけでしょ。
だって昨日、コーヒーを飲んだ時も 『 昨日飲んだ 』 わけじゃなく
『 今飲んだ 』 でしょ。

『 さっき 』 とゆっても 『 今 』 だったでしょ。





実は、

時間とは、流れているものではなくて、
今という瞬間が重なり合っているものです。


ヒトは、『 今という永遠 』 の中でしか生きれない。

時間ではなくみんなの意識のほうが動いて、
どんな 『 今 』 を生み出しているかってことです。


そのヒトのココロの様相によって、
ある意味みんな時間の進み方が違うんです。

年齢は、そこにわざわざ制限をかけちゃってる。


時間の概念は、みんなの潜在意識に深く根付いてるから、
その通りに、一番信じてる時間の通りにモノゴトが進みます。

身体の老化もそうですよ。






真希は前にも書いたよーに、

年齢なんて概念は1%も信じてないから、ある意味、
真希の時間は止まっています。

真希の意識はホントに、
時間の流れとは関係ないとこにいるんです。


たまになんでこのヒト、
こんなに若く見えるの?ってゆーヒトっているでしょ。

同じ歳同士でも、
異常に年齢にこだわってるヒトとは、完全にココロの様相が別物なんです。





大事なところは、
ヒトは年齢で見るのではなくて、『 人間 』 として見ること。


小さな子供のコトバに、ドキッとさせられたりしませんか。
子供のいう事だからってバカにしてませんか。

子供も、大人も、再び生まれてきた、おんなじ人間ですからね。


子供は、その時の大人社会に、まだそれほど影響を受けてないから
真実を語ることがあります。

年齢なんて考えなければ、
子供のいうコトも素直に聞けるようになると思いますよ。





そして全ての人間は、
みんな、もともとは生まれた時は純粋なんですからね。

感情的になる前に、そこをよく考えてから、
今の若い人たちの行動を見てみましょう。


すべて若い人たちが悪者でしょうか。






真希は以前ある派遣先の職場で、
2~3人の人たちからやっぱり聞かれたんですね。





『 ねえ、歳いくつ? 』




真希は 『 年齢なんかどうでもいいコトなのに 』
って思ってたけど、しょーがないから、


『 3歳です 』 って答えたんです。





3年前のお誕生日に 『 真希 』 に改名して、
彼氏とも3歳のお誕生日会やってお祝いしてもらってたから。

これは真希のたましいのお誕生日だと思ってますから、
真希の中での、真希だけの時間の流れをあえて作って、

ホントにお祝いしたのは、生まれたその日に対してです。





でもその人たちは、

『 え、3歳ってコトは・・・23歳?・・・33歳? 』


ってしつこく聞いてきて、
いくら3歳ってゆっても信じてくれなかった真希は・・・・・





みんなの前で、泣いちゃったんです…

すみません。

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
