08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



去年いちばん嬉しかった一言

ひさしブリの日記。



先週、ハケンで3ヶ月くらい入ってた現場のおしごとが
終わっちゃった。

ちょーどなれてたから、残念だった。





2人で作業するおしごとで、
真希が固定ではいって、もひとりがたまに交代ではいってた。


いちばん長くいっしょにやってたIさんておばちゃんが楽しいヒトだった。

綾戸智恵 ( あやどちえ ) ってゆーヒトに似てて、
小柄なのになんだかすごいパワーのあるヒトだった。





職場では、社員さんたちがみんな優しくて、
いちばん上に立ってるヒト?がいつも声をかけてくれた。

ハケンで行っても、こんな現場もあるんだな。


真希のケーケン上、やっぱり上司のヒトがココロあたたかい人だと、
それが社員さんたちみんなに伝わって、全体がやさしくなると思った。





おしごと最終日は、いままでの感謝のきもちをこめて、
真希は朝コンビニよって、お茶菓子を買っていった。

みなさんに食べてもらおーと思って、おいしそうなやつを買った。
みんなに喜んでもらえて、とても嬉しかった。






アチコチに行って、いろんな現場にハケンで働いてきた。


でもどーやら、
真希はかなり変わってるヒトってウワサが広まってるらしい。

あんまり、ふつうの大人のヒトとかはやらないよーな、
ヘンな動作をするトコロ、がとても変わってるらしい。


たとえば、ヘンな癖で、
人差し指と親指をわっかにして、それを胸のまえにもってくる。

コツは、ちょーど見えない壁を前に押す感じのかっこー。


真希がよくやる癖だ。
だからたまに、お友達が真希のマネをして笑ったりする。





あと、作業がはじまる2時間まえにもう会社に着いてて、
物陰にかくれてることもある。

その理由は、真希がそうしたいからだ。





あと、『 すいません 』 が口癖だ。
しょっちゅうすいませんってゆってる。

べつに悪いコトしたわけじゃないんだけど、
自然にすいませんってゆっちゃうんだ。


一度、ちゅういされた事がある。
『 なんであやまるの!? 』 って。





ブログではいろんなお話しを書いてるけど、
ふだんの真希はあんまりうまくしゃべれない。


しゃべりかたもゆっくりで、のんびりしてる。


ヘンな動作をする。


ヘンなコトもゆうから、よく笑われる。


だからか、ヒトは真希の事をふしぎちゃんと呼ぶ。
普通のヒトに見えないみたいだ。





でも去年、なかよしのお友達の麻紀ちゃんから
とても嬉しいコトをゆわれたんだ。

去年の年末コロ、麻紀ちゃんは真希にこんなコトをゆった。





『 今年出会った中で、真希ちゃんは
 いちばんやさしいヒトだった。 』





なんだろ・・・・・ これはとても嬉しいコトバだと思った。


人間がいちばんうれしいコトってゆーのは、
ヒトに喜ばれる事と、ヒトに優しく出来る事なんだな。





真希はこれからも、優しくて、なんか変なヒトになろう。

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
