10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



残りものには福がある

お仕事ちゅうのトキのこと。



作業してたら、なんでかとつぜんアタマのなかに浮かんできた。





『 残りものには福がある 』





あー・・・、

そんなコトバもあったっけ・・・





でもなんだかなつかしいコトバ・・・
ここ何年と聞かなかったコトバかも。


なんできゅーに、思い出したのかな。




・・・・・でも、

なんで残ったものには、福があるのかな・・・・・





それは、

ヒトが追い求めるエネルギーが強いほど、福ってゆうのは
離れていっちゃうから、最後のほうに残ることが多いのかも。





必死に福を追いかけるとゆーことは、
いま既に自分が持ってるたくさんの福を置き去りにしてること。


神さまが、

そのヒトの潜在的な願望のとおりのものや、出来事を与えてるからこそ
今があるのに、

幸せになりたい、もっといいものを手に入れたいと思って
福を追いかけるとゆーことは、

今には福が無いし、つまり感謝もしていないとゆーことだから、
福がけっきょくさいごまで逃げ切った結果なのかも。





だから最後までまって、
残りものを手に入れれば福が得られるとゆーコトじゃない。


いまあるだけのものに対して、いつも感謝を忘れないで生きているヒトは、
いまあるだけのものや出来事を全て受け入れて、

流れに逆らわずに生きているとゆーコトだから、
いちばん自分にとって幸せが感じられる、

いちばん自然で、純粋な流れに身を任せているので、
自然ななりゆきで、福をつかむんだとおもう。


それがけっきょく、残りものにあるんだろーな。


あと慌てない、焦らない。
それは純粋な流れに逆らうコトになるからね。





ただ、勘違いしちゃいけないコトは、
たとえば宝くじが大当たりしたりするコトが幸せではないとゆコト。

感謝を忘れずに生きていったから大当たりする人もいれば、

いちど大金を手にいれる事によって何かを失って、
本当に大切なモノを知るために不幸を味わうヒトもいるんだ。

逆に貧乏で苦労があったからこそ、
ヒトに優しい人になれるもの。




あ、じゃーこんどのブログの記事、このお話しを書いてみよーかな。





お仕事ちゅう、そんなコト考えながら、

真希は一通りの作業が終わったんで、次の作業の指示書を取りに
事務所のカウンターに行った。





そこには、他にも何人か作業が終わったヒトたちが、
次の指示書が出るのを待ってた。

そして、いくつかの指示書がカウンターの上に出された。





指示書によっては、けっこう大変なのとかラクなのとか、
入り混じってるんだ。

待ってた中のうちの一人が、きゅーにこんなコトをゆったんだ。





『 あ、残りものには福があるからわたしは・・・ 』

とゆって、手を引っ込めた。





・・・・あ、またシンクロニシティだ。
真希はしょっちゅうある。


何年ぶりかのコトバをさっき、考えてたばっかなのに




きちんとした瞑想を始めて3ヶ月。
こーゆう不思議なシンクロニシティがとっても多い。

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
