08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



命と法律

きょうはこのお話しを書く必要があったみたいです。
真希は書いてる途中から涙が溢れて、耳鳴りもしてきました。



真希は、

法律ですべてのヒトを救うことは絶対にできないって思います。
なんでかとゆーと、生命に法律は関係ないからです。





むかし、ラジオで谷村新二さんがゆってました。

『 ほんとうなら、法律なんかいらないはず 』


真希もホントにそう思います。





ホントに、自然の摂理としていちばん重要なところは、

法律で 『 悪 』 とか 『 犯罪 』 とゆわれるものをおさえつけるコトじゃなく、
法律で、そもそも治安とかを維持する必要がない世の中にするには

どうしていけばいいのかとか、どんな事にみんなが気付くべきなのかとか、
どういうふうに意識とか視点を変えていかないといけないのかとか、

過去から学んで、罰則だけを強化する今までのやり方では違うんじゃないか
とか、考え方を変えることです。




法律を作っておかなきゃ、犯罪が起きたトキどうするんだって
ゆーヒトがほとんどかもしれないけれど、

格差もなくすべてが平等で、公平で、不満がなく、
みんなが満たされていれば、治安を維持するだとか、法律で縛り付ける
必要がなくなるんです。


法律も、治安を維持する必要もない世界にするコトは、
じつは不可能なことではないんです。

それが実現しない理由は、人々がいまの仕組みで満足しているからです。





当たり前ですけど、

この世に生まれてくるヒトはすべて純粋です。
すべての人間が、純粋な目で大人を見てきました。


みんな、

一人残らずみんな、無垢な白い紙だったんです。
白い紙に落書きをしたのは誰ってことです。





キレイな絵を描いてもらったヒトは、ココロも整理整頓されてて、
『 法律の上では 』 ふつうの、いいヒトになるでしょう。


まっさらだった白い紙に大人から、悪魔のような絵とか、
メチャクチャな絵を描きこまれたヒトはどうなるんでしょう。

幼いうちは、自分でココロに書き込むことはできないんです。


そして幼いうちに書き込まれたものってゆーのは、
潜在意識のいちばん深いところに刻まれてしまうんです。





大人に成長すると、ヒトってゆーのは
潜在意識によって顕在意識が左右されるものです。


わかりやすくゆーと、自分のココロや意識ってゆーのは、
潜在的に刻まれたものを基本にして支えられているんです。





世の中で、法律の上では 『 犯罪 』 でも

その本人にとってはそうすることしか選択肢が残されていなくて、
他に方法がなくて、

別のやり方、あり方、考え方を教えてもらえなかったヒト達なんです。





それに対して、世の中のヒト達は、
人間のくずだとか、廃人だとか、殺せだとかゆって

自分たちはナンにも考え方をなおす気もないし、
今の環境を壊されたくもないし、他人のコトなんか知ったことではないから

ラクチンな手段として、そうゆうヒト達を法律によって抑えつけて
どれだけ刑を重く、厳しくするかってコトしか考えないんです。






たくさんの死刑囚のヒト達と、最後の会話をした監守のヒトが話してました。


『 それぞれの事情を聴くと、わたしは全員の話しで涙が溢れた 』
『 こんな人間に誰がした! 』 って。






闇に生きている人たちの、視点を、少しずつでもいいので変えてください。

お願いします。




それが、犯罪をなくしていく第一歩になります。
闇にも目を向けてあげることで、光を救うことにも繋がるんです。

theme : 社会問題
genre : ニュース

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
