10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


闇を代弁した事への守護

こんなことがありました。



前回のお話しもそうですけど、
真希は記事をかくとき、最初にテーマだけ決めるんです。

日常、ふっと感じたことの単語をいくつかメモしといて、
だいたい週にいちど、どのテーマのお話しを書くか決めます。

それは、書かなきゃって感じたものにします。





真希はふだん、ホントのコトなんですけど、
なんにも考えてないんです。

たぶん、ふつうのヒトだったらあたまの中に
会話とかのいろんな引き出しがあって、それを引き出しながら
お話ししてるんだと思いますけど、

真希はホントに、あたまの中が空っぽでいるので、
ヒトと話すことも、コミュニケーションもとっても苦手です。





さいきんも何人ものヒトたちから、
メールで感想をいただいてたり、嬉しい報告をいただいてました。


ありがとうございます。


それを読ませてもらって、

『 あ、そうなんだー、よかった・・ 』 って
すごく嬉しくなったりするんですけど、でも真希は、

そのヒトにメッセージを伝える必要があった時とか以外では
ほとんどのメールに返信はしてません・・ ごめんなさい。





真希はとても重要なコトを伝えるメッセンジャーのひとりであることは
確信しているんですけど、

でも真希自身の居場所はおなじで変わんないので、
読んでいただいてるヒトが感じる真希のイメージと、実際の真希とは

すごいギャップがあると思うんです。





前回のお話しを書いてた時も特に感じたのは、
『 あ、真希は今、代弁してる 』 って思ったんです。


やっぱり、闇に生きて亡くなっていった人たちでも
真希がそういうテーマを書こうと思った瞬間に、あたまの中が

空っぽの状態の人間が自分たちの事を書こうとしているって
分かりますから、そういう想いを伝えてもらいたいって来たとき、

やっぱり真希も自然に涙が出てきて、
どんどん、どんどんその想いが文章として湧き出てきました。





まるで真希が、真希のコトバで書いた記事のようですけど、
それは闇に生きた人たちの想いでもあるので、

真希はなんにも考えないで書かされていたんです。





じつは、その2~3日後、
一生忘れられないようなコトがありました。

みんなに話そうか迷ったんですけど、書きます。





真希はハケンのお仕事が終わって、クルマで帰っているとき・・・


あと一呼吸ずれていたら、

ほんの、0.何秒ずれて直進していたら、





真希はその後、闇の一生を背負うことになっていました。

どう考えても、ほんの一瞬ずれていたら、事故を起こして
大変な事態になっているところだったんです。


真希はその瞬間をすり抜けたときに、とても恐ろしくなりました。
いままで生きてきた中で、いちばん恐ろしくなったんです。





じつは真希がその瞬間のちょっと前に、クルマの発進を
なぜか、いつもよりもほんのちょっと遅らせたんです。

それは真希のいつものタイミングではないんです。


そのまんま、いつもどおりのタイミングで進んでたら、
本当に恐ろしいコトになっているところでした。





真希はその時に直感で、闇に生きた人たちの事を思い出して、

『 あ・・・・・ 助けてもらったんだ・・・・・救われた。 』


その人たちから、想いを代弁してくれたお礼なんだって確信して、
ココロから、感謝とお礼を伝えました。


そして、それからは真希もクルマの運転時は、以前みたいな
真希のいつものタイミングでは危ないよって教えてもらいましたんで

それは一切やめて、より一層安全を意識するようになりました。





真希はとてもおっきな守護を感じます。

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
