09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



幼い子は原点

こないだお仕事ちゅうにメッセージがきて、
これは早く書かなきゃなって思ってました。



子供って、原点なんだって。

特に、生まれてまだそんなに経ってない、物心つく前の幼児が、
ホントの姿ってゆーか、まだ魂にちかい魂寄りの状態。





幼い子って、
身内のヒトが死んでも、悲しんだりしない。


そりゃ、
まだ幼いんだからヒトの死とかわかんないよって思ってたけど、

実はそーじゃなく、幼児はそもそも 『 死 』 が決して
悲しいものじゃないコトを知ってるから悲しまないだけなんだって。


ヒトが、ホントは死なない存在のはずなのに死んだら、
すごく悲しいと思うけど、

でもヒトは大きな使命が与えられて、生と死をくり返している存在なんだから。


死ぬコトに対して抱いてる考え方とか認識って、
人間の肉体の方を原点として生み出されることが多いけれど、

幼児は、自分とゆーのは肉体のことを指してるんじゃないってコトを、
『 まだ 』 知ってるんですね。


生まれたばかりの赤ちゃんのころの記憶が鮮明に残って
いるヒトは意外と多いんです。

ここはどこだろう?とか、よしやってやる!って考えてたってヒト、
多いんですよ。




そして何年と、
自分の肉体と、周りの大人の人たちと共に現世を生きてくうちに、

そーゆコトは自然に忘れるようになっていって、周りから
死はとても悲しいコトなんだって認識させられる。





それは別にいけないコトではなくて、
いろんな概念が存在するからこそ、いろんな経験ができるし、

感動も味わうことができるし、
怒りや憎しみでさえも、それが実はぜんぶ愛を知るためのものだったって、

あとになって必ずわかるもの。





ヒトによって、

あんまり大人の人たちから影響を受けにくい環境にいた子は、
とても純粋に、肉体側じゃなく素の魂にちかいから、

肉体的な能力よりも、精神的な、不思議な能力を発揮する事が多いんです。





だからとゆって、大人の人たちみんなが
間違ったコトしたり考えたりしてるんじゃなくて、

幼い子をよく見て、原点にかえり思い出す
いいお手本にすればいいんです。


幼い子が、

読み書きできなかったり喋れなかったりもできないから、
大人のほうが優れてるって考えていたら、それは勘違いです。




幼い子は、

正直、偽らない、感情を素直に出す、思い切り泣く、

恥ずかしがらない、ガマンしない、
よけいな計算なんかしない、損得なんか考えない、

悩まない、争わない、

そして実は、愛に満ちているんですよ。





なにか、

悩みとか問題を抱えているトキ、ちっちゃい子をよく観察してみれば、
素晴らしいヒントがあると思いますよ。


原点にかえってみることです。

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
