06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



みんな求められてる

今月はじめ、真希はほめられちゃった。



いまハケンで行ってる会社は、月初めがいちばん忙しいから
今月始めも、ふだんより多くヒトが入ってきた。


ふだんはハケン2人だけで、そのうちひとりは真希が固定で
入ってるんだけど、その日はぜんぶで4人になった。


そのなかに、ひさしぶりに会うおばちゃんがいた。

真希がいまのハケンで初めていっしょになった時に
いろいろ親切にしてくれたヒトだ。





真希が初めて行く現場で不安いっぱいの時に、担当のヒトから

『 そこに行くと、Mさんてものすごいにぎやかなヒトがいるから
 そのヒトにいろいろ聞いてください 』

っていわれたんだ。


行ってみたら、ゆってたとーりすんごい早口でよくしゃべるおばちゃんで
あまりに勢いがすごいから笑っちゃったほど。

そのヒトと、1年ぶりくらいにいっしょの現場になった。


やっぱり、変わらず凄い早口でしゃべりまくってた。
言い方もおもしろいから、すごく楽しいおばちゃんなんだ。





休憩所で真希もなんとか受け答えしていたら、
ふとMさんがこんなことをゆってくれた。





『 いいねー、真希ちゃん 』

『 真希ちゃん見てるとすごい落ち着くし癒されるよ 』

『 なんかホワンとしてて、ぜんぜん毒気がないんだもん 』


真希はなにもしてなくて、ただふつうにしてただけなんだけど、
それだけでヒトを癒してあげられてたことが嬉しかった。





そいえば真希とMさんは正反対ってゆーか対照的なんだ。


疲れないのかなって思うくらい、にぎやかにしゃべりまくるMさんは
それがふつうで、

そこへ自分とは違うタイプのヒトに会うことでリフレッシュできるのかも。


真希もMさんみたいなヒトはすごい新鮮で、
真希にはマネできないし、とてもいい刺激になってると思う。





みんな同じにする必要はないってメッセージがきた。
みんなに追いつく必要はないってこと。


同じものを競い合っても、どれも似たり寄ったりになって
つまらないもので溢れてしまうけど、

もともと持ってる自分の個性を、取り繕うことなく素直に、
ありのままの姿で表現していけば、

みんなが楽しく、喜べるもので周りが満たされていくんだ。





たとえば毒気がないから良くて、あるヒトが悪いんじゃなく、
それはそのヒトが自分を取り繕うことなく素直に

表現しているだけであって、少々毒気のあるヒトを周りのみんなも
求めている証なんだって。





Mさんも、ふだんからあまりに賑やかすぎるから、
無意識に真希みたいなホワン系のヒトを求めていたのかも。


でも毒気ってゆーから悪いように聞こえるけど、
それはあくまでもひとつの個性で、

もうひとつゆえることはひとつの鏡でもあるということ。


たとえばインターネットで、
誹謗中傷とか悪口とかいっぱい書かれているけど、

そういうものに溢れてる世界に自分が存在しているってことは、
それは自分が選んでいる、結果的に求めている証なんだ。


自分の目の前に存在するものは、すべて自分自身のもの。


他人のせいにしたくなっても、他人を許せなくなっても、

肉体としては 『 他人 』 でも
高次元の領域では、他人というのは存在しない。





個性ってゆーのは、
たましいの躍動、叫び、命の輝きそのもの。


病気や障害も、とてもおっきな個性で、
『 なっちゃった 』 『 降りかかってしまった 』 という考えは

肉体だけしか見ていないからだ。


自分というのは、

この世に生を受ける前に、自分で選んだその肉体をお借りして
命 ( 本当の自分 ) を輝かせて精一杯表現するために生まれてくる。


表現されたものは、それがどのような形であっても、あくまでも
みんなが求めていたものであり、みんなが待ち望んでいた感動になる。





子供にも、みんなと同じようにさせるんじゃなく

その子の能力にどんな偏りがあるのか、それを矯正ではなくて
その子の持ち味を発揮できる環境、状況をつくって、

他の子と決して比較しないで、なにがしたいのか
その子の個性を尊重して素直に表現させること。


なにかを表現しようとしている時に、横から口出しをしてしまうと、
みんなが求めているその子の大事な個性が活かしきれなくなる。





真希も、いまの個性を大切にしよう。
本当の自分を生きることだから。





※ 『 ありがとう貯金 』 の報告です。
 いま現在、56万1000回です。
→ 『 ありがとう貯金とは 』 ←

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
