05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



法律のまえに考えること

メッセージが湧き出るがままに書きました。
※文章追記しました。 これで完成みたいです。



人間は、なにかあるとすぐ
『 法的にどうなのか 』 を考える。





たとえば道をあるいて、
肩がぶつかって口論になりなぐられたとき。


たとえば事故がおきて、
どっちに非があってどっちが被害を受けたか。


たとえば誰かのせいで何かが遅れたから
損害賠償がどのくらいになるか計算する。


たとえば 『 バカ 』 といわれて、名誉毀損で訴える。





たくさんのヒトは、自分の目の前に現実化したことを、

なぜか心地よいことは自分のものとするのに、
そうでないものは法律に照らし合わせて他人のものにしようとする。





人間のもつ意識に深く刻まれている、
他人に奪われるという概念。


傷つけられるという概念。


負けるという概念。





そういうものが湧き上がると、怒りと不安と憎しみで
相手から取り戻そうとする。


相手に同じものを味あわせようとする。


相手を敗北させようとする。





でも実は、何も奪われてない。
他人が、自分から何かを奪うことはできない。


何も傷つけられていない。


何も負けてはいない。





自分から奪ったのは、自分自身。


自分が傷つけられたと感じるのは、
自分自身が傷つけるものを持っているからだ。


自分が敗北を味わうのは、自分自身が負けたからだ。






たとえば国同士でも、同じ地球に生きる生命体同士なのに、
ひとつの島がどっちのものかを言い争ってる。


条約だの、法律だの勝手な決まりごとを持ち出して

相手国が間違ってる、相手国が奪おうとしてるといって、
大人同士で喧嘩してる。





いや法律で、取り決めで、条約でといいながら、

人間たちは動物たちから土地を奪って、他の生き物たちを追い出して、
そこに住んでいる。


そのくせなにかあると、
何の罪もないのにとゆうコトバが出てくる。





真実は、罪というのはない。
罪とはあくまでも法律や宗教上のこと。


大事なことは、なぜそれが起きる事になってしまったのか。

なぜ、みんな無垢で純粋だった子供たちが、
危害をくわえる人間になってしまうのか、


なぜ、人類は同じ失敗を繰り返すのか。





もしも法律という概念がなかったら、

自分たち生命体が生み出したものを
おさえつける手段も無いから、じゃあそういうものは

もう元から生み出さないように、
自分たち側の意識を進化させるしかないんじゃないのかって、

気がつくのかもしれない。





法律がどうの、とゆうまえに、


自分の目の前に今、なにがあるのか、

自分の目の前に今、誰が立っているのか、

じゃあなぜその人は自分の前に立っているのか、


自分の意識は何を生み出したのか、

自分の波長はなにを引き寄せたのか、

じゃあ今の状況を誰かのせいにすれば、それが改善に結びつくのか、


他人と法的に争う暇があるなら、
自分自身がさっさと意識を切り替えていくこと。





すべて自分の責任とゆう真実を悟る事ができると、
自分を苦しめていた課題はクリアーすることになる。

不思議なことに、自然に課題自体が存在しなくなる。


ヒトのせいにしている限り、課題は形を変えてでも
自分自身にいつまでも起こりつづける。





そして、大切なことは、

自分たち人間は、動物たちを殺したり追い出したりして
自然を破壊して、

そこに住まわせてもらったことを決して忘れないこと。
動物たちにだって大切な家族がいた。


罪がどうの、法律がどうのというのなら、
動物たち、自然に対しての罪はどこにいった。

人間は勝手だ。





罪悪感はいっさい感じる必要はない。
なぜなら罪悪感は何も生み出さないからだ。


世界に最も足らない事は、『 感謝 』 。

自然に対しての感謝、自分たちは地球という恵まれた星に
生かされてるという事に対しての感謝を忘れたときに、


なにかが起きる。

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
