08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



自然は正直

1週間前、アイドルグループが襲われた事件があった。



実は前回の記事って、

テレビとかでアイドルグループをよく見ていた真希が、あの子たちを見て
感じたことを素直に書いたんだけど・・・


あの記事って、事件が起きる4時間前に書いたもんなんだ。
だからちょっとびっくりした。





真希は正直にゆーと、
あのアイドルグループがやってるコトを快くは思っていない。


あの子たちがどうのっていうことじゃなく、

子供たちに順位をつけることや、
人間には上に立つ人と下に立つ人がいるんだっていうこと、
頂点がいちばん素晴らしい、素敵、偉大な存在なんだって、

大人の人たちがそういうふうに教え込ませていることが
真希は危機感みたいなものを感じてる。


ビジネスとして、商品として大人の人たちに利用されてる。
だからあのアイドルグループは、今の世の中を反映してるんだ。





ハッキリいうけど、そのなかにいては、優しい人にはなれない。
思いやりのある優しい子にはなれない。

誰に対しても、差別なく、分け隔てなく、優しい子には育たない。

たとえば教室で、休み時間に、
皆からひとり取り残されてる子や、仲間はずれにされてる子、
イジメられてる子に、声をかけてあげられるような子には育たない。





そういう世界で子供を育ててしまうと、その子は他人が数字に見えてしまう。
順位、年齢、人数、売り上げ、成績。


数字で他人を見る人間は、いつか数字によって他人に切られる。

お金が他人の価値基準とする人間は、今度は他人から
自分ではなく自分の後ろにあるお金を愛されることになる。


よっぽど大きなことが起きないと分からないかな。

あの子たちはみんなから愛されるヒトにはなれない。
そしてそれは、次の子供たちに連鎖していくんだ。





事件が起きた。

多くの人たちは 『 悪い事 』 として、
必ず、襲ったほうが悪くて、怪我をしたほうが可愛そうになる。


でもあの子たちは、
その事実をしっかり受け止めなければいけないんだ。

何かが悪くて、何かが正しい、可愛そう、というものはあくまでも
人間側の捉え方次第の問題であって、自然界にはまったく関係ない。





自分の、
目の前に現実化したものっていうのは、全部自分のものなんだ。


自然は、決して嘘はつかない。

人間がどうあがこうと、自然はあくまでも人間たちの奥底にある意識を
正直に、ありのままに動いているだけ。


前回の記事でも書いたように、
多くの人たちは全ての大切な事のうちの半分しか大切にしていない。


おかしいでしょ、
気持ちいい事は自分のもの、悪いことは他人のせいって。

『 自分の身に不幸が降りかかってしまった 』 、ではなくて、
目の前に起きたことは全て自分自身が導き出した答えでもあるんだ。


それを悪い事、不幸な事、どう捉えようが自分の自由なんだけど、
そういうことで決め付けちゃうと、

その時点で 『 悪い事だった 』 で終わっちゃう。


そうすると、分からないことがたくさん出てくるんだ。
自分が納得いかないことが次々に起きてくる。

自分のココロの奥にある、
もう半分に対してもキチンと向き合わなければ、
ホントに大切な事に気がつけないんだ。


自分が恥ずかしくなるくらいに、プライドなんかも捨てて
謙虚に、自分に起きたことに向き合わない限り、

『 自分がいちばん嫌なこと 』 が、またやってくる。


真希も以前そうだったから、よくわかるんだ。

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
