05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



たましいが知りたいこと

ヒトの説明書の続きになります。
※題名を変えて、文章も修正が入りました。



前回の記事では、

ヒトは、クルマにたとえると
肉体がクルマで、運転手が魂、脳が精神と、
あくまでも分かりやすい例えで書いた。





でもじつは、

ヒトの肉体のなかに、魂 ( たましい ) が入っているんじゃなく、
肉体が、魂に包まれている。

たましいが、肉体をすっぽり包み込んでいる。
そして、たましいはとても大きい。


それが、『 オーラ 』 となって現れている。





ヒトのたましいだけでなく、
全てのもの、全ての生命が、同じエネルギー体でできている。


ひとつのたましいは、個としてあるわけじゃない。

宇宙は純粋なエネルギーで満たされていて、そのなかで、
それぞれ異なる速度で振動する波動が凝縮したものが魂になる。


元はひとつの同じエネルギー体が、それぞれが違った速度で振動、
ふるまいをしているから、様々な色合いや形をつくり、
自分以外の他人という存在として現れている。

それぞれの魂は、おなじエネルギー体のなかで、
そのエネルギーを違った形で高密度で凝縮しているというだけで、
分離しているわけじゃない。


家のなかで、部屋と部屋が分離しているようにみえても
空気が分離しているわけじゃない、

コップの中の水が、1滴1滴分離しているわけじゃない、

同じ水で凍らせた氷の塊が、その水のなかに
無数に浸されているようなものといえば分かりやすいかもしれない。





本当はひとつ。
生命と生命に、境目などない。

ひとつのエネルギー体だけで相対するものが無ければ
『 自分 』 も存在できないし 『 自分ではない者 』 も存在できない。


経験がなければ進化することができない。
だから生命を無数に分けた。





肉体を去ったひとかけらのたましいは、
まるで氷の塊が溶けるように水にかえり、それぞれの進化のために
再び水のなかから、

個としてではなく、あくまでも
全ての生命体の求める進化に繋がるために振動し、躍動を始める。





別れているように見えるだけの同じエネルギー生命体同士で、
ヒトは一方を聖人と呼んだり、人間のクズと呼んだり、

殺せと言ったりするけれど、
それは全て自分自身に向けられたものであることに気がつくのが、

肉体を去った時。





ヒトは、

中国の映像などで、道端で死にそうになっている子供に
見て見ぬふりをして手を差し伸べることもせず放置しているのを見て、

信じられない、許せない、と批判しているけれど、
でも日本人も大半のヒトが、同じことをしている。




世界中にいる恵まれない子供たちや、地球の裏側にいる
今も死んでいく子供たちに、

距離が離れてるヒトのことだから、
違う国のヒトの事だから、
その子達より家族がいちばん大切だから、
関係ないからといって、見て見ぬふりをして放置している。


それどころか、
その気になれば全ての恵まれない子供達をたくさん救うことができる
莫大なお金を、

自分たちがいかにラクに、便利に、贅沢して暮らすために、
自分たちの国に得となることだけに、莫大なお金を使いまくって

飢えや病気で死んでいく子供達を横目に、

大都市計画やら、
ワールドカップ開催やらオリンピック開催やらでお祭り騒ぎをしている。





ひとつの大きなエネルギー生命体に、
距離や時間や、国境線などはまったく関係がない。

道端で苦しんでいる子供と、地球の裏側で苦しんでいる子供、
大勢のみんなが見捨てて行っていることに変わりはない。





ヒトは、恥を知るために恥をかく。
愚かさを知るために愚かになる。

誰かが、 『 わたし 』 を教えてくれる。

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
