06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



戦争の種

今の日本をひとことでいうと、 『 ○○ 』 。
全体的にもう少しわかりやすく書き直しました。
長いですけど、どうか読んでみてください。



安保法案のニュースを見て、
以外にも、賛成してるヒトが多いことにびっくりした。





『 なんですぐ戦争に繋がると思うの? 』

『 反対してる人は平和ボケしてる 』

『 これからは自分たちだけで守れるように変えていかないといけない 』


こんな意見があることををネットで読んで、
これからはそういうふうに変えていく以外に、平和を守る事ができないって
かたく信じてるヒトがいっぱいいるのを知って、

これは今書かないといけないと思って、久しぶりに更新した。





いちど、子供のようにあたまの中をを真っ白にして考えてみてください。

本当に、平和を維持するためには
守りを切れ目なく固める方法しか無いんだって、思っていますか。





今の日本全体の集合意識から、真希がいつも
とても強く感じるものを一言でいうと、




『 傲慢 』 です。



真希は日本全体に対して、まず他国のコトをあーだこーだ文句をいうまえに、
軍事的にどうこう考えるまえに、こういうことを問いかけてみたい。





『 わたしたちは、どれだけ謙虚に自分たちの事を省みる事が出来ていますか。』

『 きちんと自分たち以外のものに敬意を払っていますか。』

『 今の自分達は、大きな自然破壊や、
大きな犠牲のうえに立っている事を自覚できているのですか』

『 環境や平和な日々に毎日欠かす事なく、感謝の気持ちを持てていますか。』

『 きちんと偽らずに真実を伝えてきていますか。』

『 本当に、誠意をもって相手と接していますか。』

『 光の部分だけでなくて、自分達日本がみずから生み出した
闇の部分とも、しっかりと向き合っていますか。』





そういうのは、よく 『 綺麗ごとだ 』 、
『 もうそんな綺麗ごとなんかいってられないんだ 』
っていう人達がいる。


勘違いしないでほしい。
綺麗でもなんでもなく、それは当然のことです。


人間にとって一番忘れてはいけない大事なことであり、
ホントは大人達がもっと子供達に教えていかなければならないことです。

目に見えるもの、現実化する出来事、良い事、悪い事というのはそもそも、
すべて人々の内面から生み出されてきているものです。


そして、生命というのははひとつひとつが分離してバラバラに
行動しているわけじゃありません。

すべての生命は、地球上すべての生命のために躍動して
大きなひとつの生命体として影響し合って、助け合って、
支えあっている存在なのです。


目に見えないからといって、決して疎かにしてはいけないんだ。

地球上の生命ひとつひとつが、
適当に意味もなく存在していると思ったら、とんでもなく大きな間違いです。





多くの人間達の意識は、その根幹から余りにも離れすぎているから、
綺麗ごとに感じてしまう。

変な色のサングラスをかけてしまっていれば、
景色はいつまでもそういう色にしか見えないものです。

離れすぎた人間達は、素晴らしき命の輝きをもって、
全力で傲慢を表現している。


こういった類いのお話をすると、
今の日本ではどうしても、宗教に結び付けられちゃうと思うけれど、
まったく次元の違うことで、人間という生き物が一番落ち着く地でもあるんです。





今の人間たちに足らないもの。

自分以外のもの、目に見えないものに対する敬意。

尊重し、認め合い、歩み寄って、補いあうこと。

自分たちをきちんと省みること。

謙虚に向き合うこと。

他人に対する感謝、自分に対する感謝。

隠さない、偽らないこと。


私達は、胸をはってきちんと出来てると言えますか。

そういった大切な事を疎かにしたままで、
他ばかり批判し、自分達だけ我を通すのですか。

子供達に見せる姿は立派でしょうか。





本当に、真剣に平和を願うのであれば、

すぐ軍事的なことに目をむけるんじゃなくて、自分たちが意識改革をして、
上で書いた事がしっかりと、立派に、きちんと出来た上で、
自分たちが世界に平和のお手本を示すことです。

たとえ間接的であっても、
一緒に力を合わせて人を殺す手助けをすることではないです。

とても恥ずかしくて、愚かなことです。





これは人付き合いと一緒です。
人とうまくお付き合いしていくためにはどうすればいいでしょうか。


みんな、いろんな家庭環境で育った人達なわけです。
自分とは性格も、能力も、才能も、願望も、幸せの感じ方も違って当然なんです。

そういう人たちに、自分とは気が合わないからといって
何をしようというのですか。


どう、自分の思い通りに変えることができれば満足するんでしょうか。

従わないから、誰かと組んで武器を手にして、
一体それで、どんな良好な人間関係が築けるんですか。



ネットでは中国や韓国の悪口をとてもよく目にしますけど、
なぜ日本はそんなに偉そうな態度なんでしょうか。
(ちなみに真希は純日本人です。)


中国や韓国のほうが日本よりも優れていることだってあるんです。

優れているところなどないという人は、最初から探す気がなくて、
探したくもないからです。

どうして良いところを見てあげないのでしょうか。
上から目線ではなくて、きちんと敬意を払ってあげてほしい。


本気で、自分達の意識を変える努力をすれば、
必ず相手も変わってくるものなんです。





実は、 『 国 』 というのは 『 一人の人間 』 と同じなんです。

一人の人間がこれまで経験して歩んできた家庭環境、境遇、乗り越えてきた障害が
国でいう歴史と同じことです。

なぜ、自分達だけが正しいと思えるのでしょうか。



それがわかれば、どうすればみんなを平和に導けるか分かるはずです。

いや、そもそも、世界中のみんなの平和を本当に願っていますか。
仲良し同士だけになってまいせんか。





戦争を経験して、

戦争の本当の恐ろしさや残忍さ、醜さを知っている人達の声が、
世界一重い声です。

その人達が声を揃えて、やめて欲しいって訴えているんです。


その小さな種を蒔くことが、いずれ戦争に繋がる芽をだすことを
本能的に悟っているんです。

戦争も経験していない、お話でしか聞いていない人達では、
どんなことから道が反れていってしまうのか分かりません。

自分達がいま、手に握っているそれが、実は戦争の種であることに
気がつく事ができないんです。


今、少しでも賛成側にいる人達は、あまりにもぬるま湯に
浸かりすぎていて、怖れを知らな過ぎです。

それが、 『 平和ボケ 』 というのです。
『 想像力の欠如 』 です。




戦争を経験した人達だけが、
戦争に繋がってしまう道を知っているのですよ。






今の日本ってなにか大切な姿勢を忘れていませんかって言いたい。

真希は日本人として、コトバが悪いけれど
今の日本て、いろんな面でバカっぽくて、軽くて、優しさがなくて
荒んでしまってるところがあるから、とても悲しくなることがある。





私たち人間一人ひとりは、決して 『 個 』 ではないということ。
地球の生命すべてが一体であるということ。

たとえ話でも、宗教のお話でもないんです。
『 命 』 ひとつひとつが、生命の海のなかの一滴であるということを、

いい加減に、人類は悟ってほしい。




戦争に少しでも加担するということは、

大人達の勝手な意地のはり合いで、

相手国の子供達も殺害して、

その国の国民をとてつもなく深い悲しみに突き落とす

お手伝いをする、

自分達さえよければいいんだ、

自分達だけが助かればいい、

別の方法など探さない、

という事を、理解していますか。





世界すべてが一体であるなら、

いかにこの法案が道を外れた愚かで恥ずかしいものか、
分かるはずです。

theme : 社会ニュース
genre : ニュース

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
