03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



以前はみんなと同じ考えだった

真希も以前は、周りの人達とおんなじ考えだった。
でもそれは勘違いだった。
※もう少し分かりやすく修正しました。



インターネットとか、テレビとかで、
真希はわりとニュースをよく見てるんです。


犯罪とか、虐待とか、いじめ問題とか、事件なんかに対して、

世間のみなさんの意見とか批判とか言いたいコトって、
以前の真希だったらおんなじ事をゆってたんです。





『 なんでこんな酷い殺人を犯したの・・ 』

『 犯人にもおんなじ思いを味あわせればいいんだ 』

『 なんでこんな醜い生き方してるの・・ 』

『 なんでこうゆー人が生きていられて、いい人が死んじゃうの 』


真希もおんなじ考えを持ってて、
おんなじよーにココロの中で批判してたんです。





でも、ある時期に大きな経験をしたことを境にして、
真希のなかにいるヒトが入れ替わりました。

それは自分でもはっきり分かります。


そしたら、いままで無かったことが起こりはじめて、
真希の身体に、メッセージが届くようになりました。


実際にコトバが聞こえるっていうより 『 受け取ってる 』 、

いままで電波が受信できてなかったものが、チャンネルが合ったように
キャッチして、

真希の中から文章が湧き上がってきて、真希の身体を通して
自然に書き上げていく感じです。





でも、そんなことはどうでもいい。

真希が自慢話のよーに、真希にこんな事が起こってるんだ~って
ブログでみんなに知ってもらって、それで満足したいとか、
そゆことじゃない。


いま真希が、
とーっても強く感じてる事っていうのは、

『 これは大変だ・・ 』

『 大勢の人達が勘違い、思い違いをしてる。 』

『 でも、真希がどういう伝え方をすれば、
 みんなにとっていいきっかけになれるのかな・・ 』

っていうことです。





はっきり言うと、


多くの人達は、
何一つ間違ってはいないんだけど、勘違いをされています。


でもヒトっていうのは、他人がどんなにコトバを伝えたところで
ヒトのココロを変えることは出来ません。

ヒトのココロが変わるのは、感情が揺さぶられて、
感動して、経験を伴った時、

そのヒト自身がこのままではいけないと感じた時、

そのヒトの新しい使命の時期がやってきた時に、
ヒトって変わるもんなんです。





みなさんは誰ひとり、間違ったことはしていません。

なぜなら、ヒトはみんな
今この世界の自然の法則のなかに生きているからです。


でも、多くの人達は自己に対しての視野が狭すぎています。

自分達自身を謙虚な姿勢で、
分析する事も、省みてみる事も出来ていません。


そしてどれほど自分が大きな存在であるのか、
周りに大きな影響力を与えている、神聖で尊い存在なのか、

でも自分も実は、
出会うすべての人達が自分の為にやってきてくれたからこそ
いまの自分であり続けることができているっていうことを

大半の人達は自覚できていません。





実はそもそも、物事や結果自体に正邪というものありません。
結果は結果に過ぎず、それ以上でもそれ以下でもないんです。

『 間違いだ 』 と決めるのは、
その人がそれに同意できない事だから 『 間違い 』 になります。


ここで大切なことは、
それが 『 正しい 』 か 『 間違い 』 かではなく、

『 それが本当に自分達に相応しいか 』 と考えることです。





あくまでも、『 自分達 』 、 『 私達 』 という視点です。

勘違いしてはいけない事、
『 あの悪者は 』 とは 『 私達自身 』 を差しています。


ひとつ例え話をいうと、

日本で日常茶飯事に起きている
『 あの凶悪な集団 』 が、『振り込め詐欺集団』 が、 『 暴行や傷害 』 が、

平和の国といわれるブータン王国で起きているでしょうか。


できるだけ分かりやすく実感できるようにという一例ですけど、
少なくとも日本に起きてる犯罪の多くが、発生する理由がありません。





『 世界はひとつ 』 というコトバを聞いたことがあると思います。
これ全然、例え話ではないんです。


私達が、自分達が、自ら創造してきた世界のなかにいて、
自然の法則のなかで生まれた生命の中から、

特定の人間を出来損ないにして、悪い人として、
排除することしか考えていません。


いくら排除して、どんなに罰則を厳しくしたところで、
自分達が生み出しているという事を自覚もできていないし、

変えようとも思っていないから、犯罪は形を変えていくだけで
絶対に無くなることはあり得ません。


でも私達はそう教えられて、教育を受けて、
環境に影響を受けながらここまで生きてきたんですから、
間違っているわけではない。


でも・・・


勘違いをしてしまっている。



- 続く -

theme : 政治・経済・社会問題なんでも
genre : 政治・経済

プロフィール

真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )

Author:真希 ( 旧、ぶぅーちゃん )
訪問ありがとうございます。
真希です。
(2010年11月に改名)

子供の頃は自閉症、今は正式に性同一性障害者と診断されました。
まだ戸籍上は男性です。

睾丸摘出済み。
2週に1度、女性ホルモンの
注射を打ち女性化 ( 治療 )
を行ってます。


すんごい子供っぽい性格ですけど、時々神さまが真希の中に降りてきて、とってもいい記事を書かせてもらってます。


是非、クリック募金もよろしくお願いします

2010年12月より、ユニセフに
毎月2000円寄付始めました。


詳しくは 【 前略プロフ 】 にて

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

楽天おすすめ!

ブログランキング

もし良かったら、押しちゃって下さい。  (*´∀`*)ゞ

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう!ささやきぷりんへようこそ!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日ワンクリック!

ホルモン療法

お友達のリンク

楽天ショッピング

家電は楽天で!

お車・バイクも楽天!

お家探しならココ!

楽天カード

RSSフィード

QRコード

QRコード
